水商売、ナイトワークの専門家・キャバクラ紹介プロダクションJANEL浅井

どうもこんにちは!

キャバクラ紹介プロダクションJANELの浅井です。

キャバクラ等の水商売を専門に、女の子をお店に紹介しています。

今回は僕の素性を明します。

 

キャバクラ紹介プロダクションJANELの浅井とは

元々美容師を目指してました

18歳で美容師を目指し上京。

某山〇美容専門学校に入学しました。

学費や生活費を稼ぐため、歌舞伎町で飲食店の呼び込みのアルバイトを始めました。

※一時期流行った、ぼったくりの客引きではありません

そこで僕がJANELに入るキッカケになる出来事がありました。

他店舗の呼び込みをされていたMさんとの出会いです。

優しいお兄さん的な存在だったMさん

なにかと会うたびに

「一緒に仕事したいね!」

と言われてきました。

でも美容師になることを目標にしていたので、その時は軽く聞き流していました。

 

念願の美容師に…

2年間の専門学校生活もいよいよ終盤。

就職活動が始まり、学校内にあった求人の募集から探しました。

某チェーンの美容室に応募し、無事に内定ももらうことができました。

他に探すのも面倒で、そこで即決しました。

就職後はアルバイトでそこそこ稼いでいた頃の金銭感覚で生活したため、すぐに金銭的にも苦しくなりました。

そこで、寝る時間あるなら働こうと、呼び込みのアルバイトを掛け持ちしました。

週末は2時間程度の睡眠しかとれない生活を続けることとなります。

 

美容師を目指していた?浅井(当時20歳)

 

転職を決意する

体力的にも限界が近づき、嫌気がさしてきたころ、歌舞伎町でMさんに偶然再会しました。

Mさん
浅井くん、久しぶりー♪今なにやってるの?
昔の浅井
美容師と呼び込みのアルバイト掛け持ちで、死にそうナウです…
Mさん
えー!じゃあ一緒に働こうよー!
昔の浅井
なんの仕事してるんですか?
Mさん
夜専門のハローワークだよ!!
昔の浅井
(内心…なにそれめっちゃ怪しい)合法ですか?稼げます?
Mさん
国から有料職業紹介事業の許可もらっているからもちろん合法だよ。半年くらい働いているけど、50万くらいは固定でもらってるよ!

その言葉に半信半疑でしたが、お金も良さそうで、スーツでの営業回りはカッコいいなと思ったので働いてみることにしました笑

 

夜のハローワークの営業マンに

はじめの仕事はキャバクラ派遣Jewelsの営業マンでした。

営業マンになった浅井(当時21歳)

お店に飛び込み営業で契約を取りに行くのが仕事です。

1日に十数店舗のキャバクラに飛び込み営業をしました。

実はこの時、水商売の知識はほぼ0。

キャバクラの料金システム、ましてやキャバ嬢の給料システムなんて知りませんでした。

口はうまかったので、なんとかその場のノリで契約までは持っていけました。

 

紹介業の難しさを痛感する

入社当初は失敗やトラブルの連続でした。

せっかく契約したお店側からは

「こんな子は求めていない!」

女の子からは

「お店の働き心地が悪い!」

こんな風にお店と女の子の板挟みになることも多々ありました。

その時僕は本心で「良いお店」「良い女の子」を紹介したつもりでいました。

お金を貰う以上、プロとしての自覚を持ってお客さんに満足してもらえるような、仕事をしなければなりません。

紹介業というのは、紹介することで紹介料をお店から貰い成り立っています。

今までは、小手先のセールストークに頼り、お店と女の子に、どんな要望があるのか、相手の本音を聞けていなかったのです。

ただ自分の主観を押し付けていただけでした。

そう気づいてからは、自分の知識の無さと、無責任さを反省し、猛勉強しました。

プロとしての責任を持ち、お客さんに心から喜んで貰える人材紹介をしていこうと心に決めたのです。

 

考え方が変わって

お店と契約するときや、女の子の面談するときは常に聞き手に回ることを意識しました。

相手の本音を聞き出すためです。

知識も増やすため、実際にこの目で首都圏の3000店舗以上のお店を見て回り、本なども読んで勉強を重ねました。

そしたらいつの間にか小手先のセールストークには頼らなくなりました。

また、女の子第一主義を掲げ、女の子を1番大事にすることを貫き、お店にも協力してもらいました。

単純に紹介した女の子からの評判が良ければ、僕も女の子を集めやすくなり、結果お店の力になるからです。

すぐに数字としても結果が出ました。

口コミで、お店も女の子も順調に増え、12月の繁忙期には1日に500名近い女の子が働いてくれたこともあります。

そしてなにより

「いい子紹介してくれてありがとう✨」

「働きやすかったです♥」

と、お店や女の子から喜んでもらえることが増えたのがうれしかったです。

派遣で勤務した子たちが、そのお店を気に入って入店することも珍しくありません。

入社してから5年ほどたった今では、毎月200人以上の女の子が登録にきてくれるようになりました。

登録者の数は2万人約しているお店の数は1700店舗を超えています

 

僕の使命

その後僕はキャバクラ派遣Jewelsの業務を離れ、その経験を活かしながら紹介プロダクションJANELという部署で、在籍での紹介をメインに行っています。

キャバクラで働く上で大事なことは1つのお店で長く働くことです。

入店したお店を1,2か月でコロコロ変えているようだと結局売上も上げられず、稼げません。

長く続けるには自分自身の努力が欠かせませんが、やる気になれる環境や、周りの人の支えが大切だと思います。

僕はあなたがやる気になれる環境を提供します。

仕事探しで失敗しないためにはその道のプロに相談するのが一番です。

入店したあとも、僕のことを自分の担当だと思ってなんでも相談してください。

仕事の相談から、愚痴までなんでも聞ききます。

トラブルがあればキッチリ解決します。

「浅井と出会って人生変わった!」

そう言ってもらえるような仕事を目指します。

何か夢や目標があれば、その実現のお手伝いができれば本望です。

いいお店を見つけて、一緒に実現しましょう!

現在の浅井

 

浅井のスペック

生年月日:1991年6月生まれ

血液型:几帳面なO型

身長:175㎝

趣味:仕事

嫌いな事:言い訳

記事を見てくれてありがとうございます!

JANELの浅井です!

弊社で運営しているのは在籍するお店の紹介『JANEL』、キャバクラの派遣『Jewels』、ヘアメイクさんの派遣『JOENN』。
関東全域、大阪、名古屋の1500店舗以上紹介できます。

  • ・お店探しで苦労してきたという方
  • ・自分のベストな働き方がわからないという方
  • ・未経験でなにもわからないという方

3000店舗以上を実際にこの目でみてきた正しい知識で、
今のあなたに合った働き方をご提案させていただきます!

お気軽に浅井までご相談ください。ラインでも対応できます。

RECOMMEND|人気記事はこちら

ABOUT 浅井

この記事を書いた人

浅井恒太(あさいこうた)

キャバクラ派遣Jewels・キャバクラ紹介プロダクションJANEL・ヘアメイク派遣JOENN、いずれも水商売、ナイトワークに特化した紹介事業を運営する。実際にその目で見て培った【正しい知識】と【正しい判断】で働き方を提案する。女の子第一主義を掲げ、女の子目線でお店を紹介をしている。

NEW POST|最新記事はこちら

稼ぎたい貴女をナイトワークのプロが徹底サポート 完全自由出勤×全額日払い 【全額日払い】簡単にヘアメイクのお仕事ができちゃいます!

浅井のプロフィール

浅井のプロフィール

こんにちは。JANELの浅井です。ナイトワーク、水商売のお仕事を専門にご紹介してます! 東京、埼玉、千葉、神奈川の関東圏はもちろん、大阪、名古屋なども対応しています。

・お店探しで苦労してきたという方
・自分のベストな働き方わからないという方
・未経験でなにもわからないという方

そんな方は是非一度浅井までご相談ください。 貴女目線で、本当に貴女に合った働き方をご提案します。

失敗しないお店選びをするために必要なのは【正しい知識】と【正しい判断】です。 「浅井と出会って人生変わった!」 そう言ってもらえるような仕事を目指しています。

↓浅井のプロフィール↓