【2019年最新版】キャバクラ営業テクニック~本指名を増やす方法~

こんにちは!

キャバクラ紹介プロダクションJANELの浅井です!

キャバクラで稼ぐために一番大切なのは「本指名」です!

今回は本指名について、またその指名をGETするテクニックも紹介します!

 

そもそも本指名とは?

本指名とは自分を指名してお客様が来店することを指します。

キャバ嬢は売上を作って稼ぐ仕事ですが、

売上=本指名のお客様が使った金額

となります。

ただフリーのお客さんについて、ドリンクを出してもらっても、場内指名を貰っても、それは自分の売上にはなりません。

本指名でどれだけのお客さんに来てもらえるか、お金を使ってもらえるかで給料が決まります。

 

場内指名との違い

場内指名とは、店内で出会ったお客様に指名を貰うことをさします。

場内指名から本指名につながるケースが多いので、非常に大切なステップです。

場内指名についてはお客さんもセット料金と別で指名料を払うため、500円~1000円程度がバックとして還元されることが多いです。

 

同伴とは?

本指名のお客様と一緒にお店に入ることを指します。

出勤前にお客様と食事をしたり、ショッピングをしたりします。

同伴についてはお客様のキャンセルも非常に少ないため、是非組みたいところです。

同伴も料金が発生するため、バックとして1000円~2000円程度還元があります。

 

本指名の取り方

 

まずは懐に飛び込む

1人のお客様に接客する時間は15分~20分です。

第一印象からが勝負です。

笑顔で挨拶は大前提です!

しっかりファーストコンタクトで印象を残しましょう。

まずは覚えてもらうことが大事です。

ありがちな社交辞令や挨拶などよりオープンに接客した方が印象は良くなります。

いつもどおりの自分で、

「○○さん話易くて素がでちゃう(/ω\)」

とか一言添えとけばOK笑

初対面からタメ語や、だらしない座り方などはNGです。

最初は最低限お行儀良くしてください。

簡単に敬語をつかったりさん付けするだけで大丈夫です。

 

場内指名、ドリンクにがっつかない

場内指名から本指名につながるという話もしましたが、正直場内指名をとることに必死になる必要はありません。

後で説明する連絡先交換が最初のゴールでいいでしょう。

最初からバック欲しさにがっついてもあまりいい印象は抱かれません。

よばれて席を立つときに

ここにいてもいいですか?

くらいの軽いジャブでOKです。

 

連絡先を交換する

場内指名がその場で貰えなくても連絡先は必ずゲットしましょう。

連絡する手段だけ手に入れればあとの営業で結果はでます。

連絡先を聞かれて悪い気がする男なんてほとんどいませんので安心してください。

断られたら仕方のないことです。

数打てばあたります。

浅井
どんなお客さんでも必ずね!勝手に好みで見極めないこと!

 

マメに連絡をやりとりする

本指名に繋げるためのコツは、マメに継続して連絡を取ることです。

忘れられないことが重要です。

なかなか本指名にならず、心が折れそうになってる人が多いですよね。

でも最近ではお店をきめて毎月飲み歩いてる人なんてごくわずかです。

人の付き添いできてるお客さんも、出張のお客さんも本指名になる可能性は0ではありません。

兎に角連絡をとる人数、回数を増やすことです。

くだらない日常会話もしっかり返信しましょう。

SNSへのコメントなども返信しましょう。

相手から連絡が来ているだけ、まだましです。

むしろ本指名に繋ぎにくい人の方が、本指名になった時の持続力は強いんです。

すぐに指名する人は、逆に他の子にもそのような対応をしています。

指名替えされたり、他店に切り替えたりされる可能性が高いのです。

どんなお客さんでも1人1人大切にしましょう。

でも痛いお客さんとしてSNSに晒されているような、すぐ店外要求をするお客さんがいますよね。

そういうお客さんの良い対応の仕方としては、どういう男が好きで、どういう男が嫌いか先に教えることです。

男は意外と単純です。

自分が扱いやすいように調教しましょう。

浅井
男としてのプライドもなく、相手の気持ちを考えられない客は相手にする必要はありません

 

実は店外でもお客様は獲得できる!?

SNS

  • インスタ
  • ツイッター
  • フェイスブック

SNSの普及でキャバ嬢は全国へ自分をプロモーションできるようになりました。

こんなチャンスはありませんのでSNS等はガンガン活用しましょう。

特にインスタはオススメです。

仕事用のアカウントを作りましょう。

実際にインスタを見て指名でお客さんが来店することも珍しくありません。

飲みに行くお店が決まっていない男性は、ネットからかわいい子が居るお店を探します。

HPなどの顔出しも大事ですが、インスタの方が実際探し安かったりします。

しっかり店名は載せておきましょう!

 

お店のホームページへの顔出し

面接の際顔出しNGの方が多いのですが、非常にもったいないです。

お店のホームページを見て、指名で来店する方はいまだにいます。

宣材写真は盛れますし、身バレなんて源氏名も使うためほとんどありません。

載せてもらうのもお金がかかるわけではないですし、顔出しはしていきましょう。

 

その他の意外な営業ツール

過去に対応した子のなかには携帯アプリのゲームから集客している強者もいました笑

パパ活アプリや、出会い系のアプリを利用しながら、来客につなげている子もいます。

 

最後に

今回は本指名について解説しましたがいかがでしたか?

もし本指名につなげられるお客様が少なく悩んでる人も気にする必要はありません。

最初から本指名をたくさん返せる人は中々いません。

  • 出勤する
  • 連絡先交換する
  • 連絡する

あきらめないで最初はこれを継続しましょう!

浅井
今より稼ぎたい人は浅井までお問合せください♪

記事を見てくれてありがとうございます!

弊社で運営しているのは在籍するお店の紹介『JANEL』、キャバクラの派遣『Jewels』、ヘアメイクさんの派遣『JOENN』。
関東全域、大阪、名古屋の1500店舗以上をご紹介できます。

  • ・お店探しで苦労してきたという方
  • ・自分のベストな働き方がわからないという方
  • ・未経験でなにもわからないという方

今のあなたに合った働き方をご提案させていただきます!

お気軽にJANELまでご相談ください。ラインでも対応できます。

稼ぎたい貴女をナイトワークのプロが徹底サポート 完全自由出勤×全額日払い 【全額日払い】簡単にヘアメイクのお仕事ができちゃいます!

ジャネルとは

浅井のプロフィール

ナイトワーク、水商売のお仕事を専門にご紹介しております!
東京、埼玉、千葉、神奈川の関東圏はもちろん、大阪、名古屋なども対応しています。

・お店探しで苦労してきたという方
・自分のベストな働き方わからないという方
・未経験でなにもわからないという方

そんな方は是非一度ご相談ください。 貴女目線で、本当に貴女に合った働き方をご提案します。

失敗しないお店選びをするために必要なのは【正しい知識】と【正しい判断】です。 「JANELと出会って人生変わった!」 そう言ってもらえるような仕事を目指しています。