【黒服さん向け】キャバクラのマネジメント~3つのコツ~

こんにちは!

キャバクラ紹介プロダクションJANELの浅井です。

今回は黒服さん向けにキャストのマネジメント方法のポイントを解説します。

また、最後にマネジメントに役立つ新しいサービスも紹介します!

目的や目標を決める

ただ仕事を頑張れ、指名を獲れと話をしても結果がでることはありません。

頑張る「動機」が必要になるのです。

STEP①働く目的、目標を知る

キャストさんが働くを目的を知り、目標を決め、共有する。

これができるかできないかで、働く女性本人のモチベーションや意識は大きく変わります。

なぜ目的や目標が必要なのかというと、それが指針になるからです。

働く本人が目的や目標の達成のために、何をどれだけやらなけらばならないのかも明確になります。

また、女性をサポートする側も何をすべきなのか明確になります。

保障期間と時給だけ決めて、あとは本人任せにしていては本人も成長できませんし、そのお店で働く本人のメリットも無くなります。

STEP②売上や指名数に対する目標を設定する

ノルマばかりきにしている人が多い時代になったのは非常に残念なことです。

ノルマ自体は目指すべき基準ではなく、ノルマは最低限の仕事の基準だったはずです。

本人の目的や目標に合わせて、売上や指名の目標をすると、マネジメントに筋が通ります。

もちろんいきなり指名を増やすなんてことは難しいので、まず最初は、指名に繋がる過程に基準を設けましょう。

連絡先交換→営業→指名

指名を作る上で最初必要なのは連絡先交換です。

ここをどうマネジメントするかによって、指名という結果が変わってきます。

SYSTEMを理解させる

あくまで働く女性の目的は稼ぐことです。

稼ぐ方法はお店の給料SYSTEMに反映されています。

  • なぜそのシステムなのか
  • そのシステムでどのようにすれば稼げるのか

ここを説明されているお店は多くはありません。

マニュアル通りにシステム表を読み上げているだけではいけません。

キャストが稼ぐ方法を理解できていなのであれれば、結果が出ないのも当然です。

やり方をしらない、やるべきことをわかっていない状態ではシステムも昨日しません。

美意識を向上させる

キャストの美意識を上げることも大事なのですが、まずは運営側から改める必要があります。

店内の綺麗さ、運営スタッフさんの身だしなみに問題はないでしょうか?

「キレイになれ」

と一方的に言われても、できていないお店、人から言われても説得力はありませんし、変わらないのも当たり前です。

環境のせいでにするのは良くないことなのですが、見本になれるだけの最低限の環境の用意はすべきです。

働く女性のことを考えた待遇を形で用意する

さらに効果的な方法は、仕事をサポートする待遇をカタチで用意することです。

待遇を強化し、意識向上させ、定着率をUPさせることができるサービスをご紹介します。

働く女性の意識を向上させる支援ツール【PREMIUMSUPPORT】

プレミアムサポートはキャバクラやガールズバーで働くキャストさん向けの福利厚生サービスです。

働いている方の特典として利用できるのはもちろん、仕事意識を向上させるツールとしても利用できます。

キャバクラでは求人媒体などで高待遇を謳う店舗は多いですが、具体的に何か特別に用意しているというお店はほとんどありません。

PREMIUMSUPPORTを導入するとどのようなコンテンツが利用できるのかご紹介します!

キャストさんの将来を応援する!キャリアサポート

お店で働くキャストさんの将来を見据えた支援ツールです。

資格取得支援、無料学習講座を設けることで、将来を見据えた長期的な視点での働き方をサポートすることができます。

資格取得支援

文字通り資格取得を支援できるサービスになります。

大手資格取得支援サービスをプレミアムサポートだけの特別価格で利用できるようになります。

  • ネイル
  • 語学
  • アロマ
  • 保育等

幅広い項目で150資格以上の資格講座を受講可能です。

プレミアムスクール:無料資格講座

こちらは無料で受講できる動画学習サービスになります。

PREMIUMSUPPORTを導入頂いている店舗で働く方は皆さん無料で動画が見放題になります。

キャリアサポートを使って仕事意識UP

働く目的を決める。

将来こうなりたい、そのために水商売をする。

そんな考えを持って働いてくれている子が結果を出しているはずです。

そういった方の支援のためにこのようなサービスを導入するとより効果的なマネジメントができるようになります。

将来を応援する。

そんなサポート体制を整えているお店のスタンスも働く女性の心に響くはずです。

身体づくり、リフレッシュに!!フィットネスパスポート

プレミアムサポートを導入されている店舗は、全国440の施設で使えるジムカードを発行可能です。

全国の提携しているフィットネスジムが入会金、月会費なしで利用できるようになります。

ジムにはプール、サウナ、ジャグジーなどもついた複合施設もあります。

都度の料金清算で利用できるようになりますので、リフレッシュに利用するのもありです。

お店で働く方の健康、リフレッシュまでサポートできる待遇を用意するキャバクラは絶対に魅力的です。

お店の定着率もつながるはずです。

女性に嬉しい特典が盛りだくさん♡ウーマンサポート

提携している美容サロン、美容整形外科などを特別料金で利用できるようになります。

大手ドレス通販サイトなども提携しており、こちらも特別料金で購入可能です。

自己投資の意欲をあおる事で、女性の美意識向上へもつながるコンテンツになっています。

特典としても働いているキャストさんたちに喜ばれること間違い無しです。

仕事意識向上へ!!ウーマンスキルアップ

こちらは未経験の方へ向けたコンテンツになります。

接客マナーから、応用的なテクニック、キレイの魅せ方まで、動画等で学ぶことができます。

未経験者歓迎といううたい文句はよく見かけますが、未経験者へ向けた形としての待遇を用意されている店舗はほとんどありません。

現在は水商売で働きたいという人材もすくなってきています。

意識の高い未経験は貴重な人材です。

このコンテンツを用意するだけで、サポート体制を表現でき、しっかり定着されられるようになります。

仕事を教えるスタッフさんたちの役に立つコンテンツでもあります。

待遇をカタチで用意することでマネジメントもかなり楽になります。

詳しいサービスのお問合せは浅井まで!

記事を見てくれてありがとうございます!

弊社で運営しているのは在籍するお店の紹介『JANEL』、キャバクラの派遣『Jewels』、ヘアメイクさんの派遣『JOENN』。
関東全域、大阪、名古屋の1500店舗以上をご紹介できます。

  • ・お店探しで苦労してきたという方
  • ・自分のベストな働き方がわからないという方
  • ・未経験でなにもわからないという方

今のあなたに合った働き方をご提案させていただきます!

お気軽にJANELまでご相談ください。ラインでも対応できます。

稼ぎたい貴女をナイトワークのプロが徹底サポート 完全自由出勤×全額日払い 【全額日払い】簡単にヘアメイクのお仕事ができちゃいます!

ジャネルとは

ジャネルとは

ナイトワーク、水商売のお仕事を専門にご紹介しております!
東京、埼玉、千葉、神奈川の関東圏はもちろん、大阪、名古屋なども対応しています。

・お店探しで苦労してきたという方
・自分のベストな働き方わからないという方
・未経験でなにもわからないという方

そんな方は是非一度ご相談ください。 貴女目線で、本当に貴女に合った働き方をご提案します。

失敗しないお店選びをするために必要なのは【正しい知識】と【正しい判断】です。 「JANELと出会って人生変わった!」 そう言ってもらえるような仕事を目指しています。