衝撃の事実!!キャバクラ未経験の方へ。コレは知らないと痛い目見ますよ。

キャバクラ紹介プロダクションJANELの浅井です!

キャバクラ未経験の方に本当の真実をお伝えします。

やるかやらないかはあなた次第です!!

 

未経験者がイメージする水商売の6つの間違い

派閥やイジメがある!?

お客さんの奪い合いや、派閥による争いで女の子同士がギスギスしていると思われてる方が多いですが、実際そんなことはありません。

女の子が多い職場なので、もちろん仲良しグループは存在しますが、イジメがあったりなどの話はほとんど聞きません。

最初は馴染むのに時間はかかるかもしれませんが、人間関係の作り方は昼職や学校とたいして変わりません。

教育係として自分担当の男子スタッフがつくことが多いので、サポートもしてもらえます。

接客中に先輩キャストさんと会話せざるを得ない状況もできるため、むしろ人間関係は作りやすい環境です。

 

お酒をたくさん飲まされる!?

コールで煽られて一気飲みするイメージが強いかもしれません。

しかし、そういう席はまれですし、キャバクラのスタッフは潰れないためのサポートをしてくれます。

代わりに飲んでくれたり、ノンアルコールのカクテルを頼むこともできます。

お酒をお客さんに入れてもらって売上を作る仕事なので、お酒はたくさん飲めることに越したことはありません。

しかし無理する必要はないです。

潰れてしまうと仕事になりませんからね。

 

ノルマ、ペナルティの罰金で給料が0円に!?

ノルマやペナルティは実際に存在します。

遅刻、当日欠勤、無断欠勤などの勤怠面の罰金は高額です。

最低限シフトは守りましょう。

欠勤するとお店側の売上の損失もあるということも理解してください。

あなたが欠勤してしまい、人手が足りなくなってしまったら、本来入れられたお客さんを帰すことになります。

一方で、売上や指名のノルマなど、営業成績に関するペナルティが存在するお店はごく一部です。

入店してから数か月は保障期間というものが設けられます。

時給も保障され、ノルマも免除される期間です。

いきなり売上のノルマが発生することはないので安心してください。

浅井
ちなみにノルマは決して厳しい内容ではありませんよ!

 

枕営業しなければならない!?

事実、枕営業をしている子はいます。

それが良いとか悪いということはありません。

個人の判断次第です。

お店から強制されたりすることはもちろんありません。

営業のスタイルとしては人それぞれです。

僕個人の意見では、客を見極める見る目ができるまではオススメしません。

大概のお客さんはセックスがゴールでそこからお店に通うということを辞めます。

勘違いさせてしまえば、お店にくることなく、プライベートでの連絡しかしてこなくなります。

 

給料の誤魔化しや、未払いが起きやすい!?

お店が閉店した

自分が飛んだ

こんな理由でお給料を減らされたり、未払いになることは実際にあるようです。

ただすべてのお店がそうというわけではありません。

普通は起こりえません。

自分で求人サイトを使ってお店を探す場合は、やたら高い時給をのせているオープンしたてのお店には注意してください。

ちなみに自分の紹介している店舗では未払いは起きません。

在籍でキャバクラを紹介する場合は、経営状態が安定しているお店を選ぶのが絶対条件です。

経営状態が不安定なお店は、紹介や契約もしません。

 

早上がりや終電あがりができる?

これも勘違いされている方が多いのです。

キャバクラは出勤のシフトは自分の希望で組めますが、基本的にオープンからラストで働くのが基本です。

居酒屋のアルバイトのように、終電でシフトを簡単に組めるわけではありません。

基本的に20時から22時くらいまでは出勤時間を遅らせることはできます。

早上がりや終電上がりはほぼ全てのお店は嫌がります。

キャバクラは深夜の遅い時間の方が忙しくなります。

浅井
終電上がり、早上がりができるキャバクラの紹介は浅井にお任せください!

 

未経験者の心得3箇条

キャバクラは売上をつくって稼ぐお仕事です。

わりのいい高額のアルバイトというわけではありません。

売上が無いと出勤自体が調整されてしまう可能性があるのです。

 

できるだけ多く出勤する

お店に入店したら保障期間が設定されます。

その間は時給も下がらず、ノルマも適応されないので、楽な期間と思われがちですが実は違います。

むしろ一番頑張るべき期間です。

お客さんをその期間に楽をしてしまうと保障期間が終わってから査定がかかり、時給が下がります。

保障期間は月単位で設定されるものなので、出勤日数が少ないと金銭的にも、営業的にも損です。

 

連絡先交換は必ずする

接客したお客さんとは必ず連絡先交換をしましょう。

自分から連絡先を聞くことを躊躇する子がいますが全く気にしなくて大丈夫です。

女性から連絡先を聞かれて嫌な気になる男性はほとんどいません。

自分に自信がなかったとしても、連絡先の交換の一歩は必ず踏み出してください。

営業の仕方がわからなくていいんです。

まず繋がって経験を重ねることです。

場数をこなす練習だと思ってやりとりすればいいのです。

営業のやり方に模範解答や正解なんてありません。

人によって好みも変わります。

どう対応したらいいか感じ取る力は、自分から相手に興味を持つことで高まります。

大事な相手だったら色々気を遣いますよね?

お客さん全員をそうだと思って対応すればいいのです。

見かけや性格、好き嫌いで判断せず、良いところを見つけてあげてください。

 

お店に協力する

まずは自分からできることを見つけて協力していきましょう。

接客も自信がないのなら、テーブルワークを頑張るだけでもいいです。

何か自分がお店のためになることを見つけて協力しましょう。

お店は売上も無いあなたに保障をつけてまで雇ってくれています。

感謝の気持ちを忘れずに、協力的に働きましょう。

そうすると結果的に自分のことを助けてくれる人が増えていきます!

 

最後に

水商売という世界は周りのイメージほどそんなに怖い世界ではありません。

むしろ昼間の一般の中小企業よりしっかりしているお店もたくさんあるんです。

お金を稼ぎたいのであれば是非一度は経験した方がいい仕事だと思います。

ただし、稼ぐということはその分大変なこともあります。

努力せずに楽に稼げる仕事ではありません。

もしまだ水商売をはじめようか迷っていたり、水商売を始めたけど上手くいっていないという方はお気軽に浅井までご相談ください。

浅井
ご連絡お待ちしてます♪

 

キャバクラ未経験の方にオススメの記事まとめ

記事を見てくれてありがとうございます!

JANELの浅井です!

弊社で運営しているのは在籍するお店の紹介『JANEL』、キャバクラの派遣『Jewels』、ヘアメイクさんの派遣『JOENN』。
関東全域、大阪、名古屋の1500店舗以上紹介できます。

  • ・お店探しで苦労してきたという方
  • ・自分のベストな働き方がわからないという方
  • ・未経験でなにもわからないという方

3000店舗以上を実際にこの目でみてきた正しい知識で、
今のあなたに合った働き方をご提案させていただきます!

お気軽に浅井までご相談ください。ラインでも対応できます。

RECOMMEND|人気記事はこちら

ABOUT 浅井

この記事を書いた人

浅井恒太(あさいこうた)

キャバクラ派遣Jewels・キャバクラ紹介プロダクションJANEL・ヘアメイク派遣JOENN、いずれも水商売、ナイトワークに特化した紹介事業を運営する。実際にその目で見て培った【正しい知識】と【正しい判断】で働き方を提案する。女の子第一主義を掲げ、女の子目線でお店を紹介をしている。

NEW POST|最新記事はこちら

稼ぎたい貴女をナイトワークのプロが徹底サポート 完全自由出勤×全額日払い 【全額日払い】簡単にヘアメイクのお仕事ができちゃいます!

浅井のプロフィール

浅井のプロフィール

こんにちは。JANELの浅井です。ナイトワーク、水商売のお仕事を専門にご紹介してます! 東京、埼玉、千葉、神奈川の関東圏はもちろん、大阪、名古屋なども対応しています。

・お店探しで苦労してきたという方
・自分のベストな働き方わからないという方
・未経験でなにもわからないという方

そんな方は是非一度浅井までご相談ください。 貴女目線で、本当に貴女に合った働き方をご提案します。

失敗しないお店選びをするために必要なのは【正しい知識】と【正しい判断】です。 「浅井と出会って人生変わった!」 そう言ってもらえるような仕事を目指しています。

↓浅井のプロフィール↓