キャバクラの面接で落ちるパターン

不採用理由ってお店も紹介者も教えてくれない事が多いですよね。
お店も紹介者も女の子を傷つけないように遠回しに不採用と伝える場合がほとんどで、不採用理由ってかなり言いづらいものです。

不採用理由

容姿で不採用
一番多い不採用理由は容姿です。
こればかりはお店も言いづらいですよね…
実際容姿で8割合否は決まってしまうのでまず容姿で採用取れる範囲のお店で条件や雰囲気の合うお店を探す方が効率的です。
紹介者使うメリットとしては採用取れるであろうお店の中で一番合いそうな所に案内してくれるのでかなり効率的と言えますね!

系統が合わず
ギャル、清楚、綺麗、お姉さん、ロリ辺りがよく使われますね。
お店によってこの系統はうちのお店に合わないのでNGってとこも多いです。
お店のコンセプトや好みを把握するのも大事です。

条件面が合わず
基本的に採用基準の中にシフト数もあります。
最低週3以上のお店に週2希望で行っても落ちてしまいますよね。
求人媒体には週1〜OK、自由出勤OKってよく書かれてますが、週1でも毎回お客さん呼べればいいよとかメンバー出勤なら良いよとかって言われます。嘘ついてるわけでは無いのですが大概が限りなく条件を緩く書いて面接に来て貰える数を増やすのが目的になってますね。

人間性が良くなく不採用
意外と結構ここ見てるお店多いです。
挨拶が出来ない、マナーが悪い、タメ口、前のお店の悪口言いまくるとかこの子とは一緒に仕事したく無いなと思われたら終わりです。
いくら可愛くても態度が悪かったりすると落ちる場合もあるので第一印象は大事にしましょう。

経験、経歴的に不採用
履歴書に過去在籍店記載する欄ありますよね。
①新宿○○ 時給9000円 売上30万 期間3ヶ月
②新宿○○ 時給10000円 売上20万 期間1ヶ月
③六本木○○ 時給80000円 売上20万 期間2ヶ月
こんな感じなってしまうと保証切れたら退店するってお店側も分かります。
中には未経験不可ってお店もあるので未経験の方は事前に採用可能か確認した方が良いですね。

これを言われたら不採用だと思った方が良い( ; ; )

・体入枠がいっぱい
・合否は検討して後日連絡します

体入枠がいっぱいが一番多い言い回しですねm(_ _)m
基本的にお店は欲しい子なら無理矢理にでも体入させるし出勤人数なんてほぼその日には分かるので本当に枠がないなら面接来る前に伝えられるはずです。
ただその場で後日体入日まで組んで貰えたら前向きに考えてもいいかもですね!

まとめ

正直サイトに書いてあることだけじゃお店の採用基準とか細かいシステムまで分からないですよね。
不採用理由を知って改善したいとか前向きな方は思い切って不採用理由聞いてみてもいいかなと思います!
弊社なら採用基準からお店の好み、細かいシステムまで契約店舗に関しては全て把握してるのでお店探してる方は是非お力になれればと思います。

記事を見てくれてありがとうございます!

弊社で運営しているのは在籍するお店の紹介『JANEL』、キャバクラの派遣『Jewels』、ヘアメイクさんの派遣『JOENN』。
関東全域、大阪、名古屋の1500店舗以上をご紹介できます。

  • ・お店探しで苦労してきたという方
  • ・自分のベストな働き方がわからないという方
  • ・未経験でなにもわからないという方

今のあなたに合った働き方をご提案させていただきます!

お気軽にJANELまでご相談ください。ラインでも対応できます。

稼ぎたい貴女をナイトワークのプロが徹底サポート 完全自由出勤×全額日払い 【全額日払い】簡単にヘアメイクのお仕事ができちゃいます!

ジャネルとは

ジャネルとは

ナイトワーク、水商売のお仕事を専門にご紹介しております!
東京、埼玉、千葉、神奈川の関東圏はもちろん、大阪、名古屋なども対応しています。

・お店探しで苦労してきたという方
・自分のベストな働き方わからないという方
・未経験でなにもわからないという方

そんな方は是非一度ご相談ください。 貴女目線で、本当に貴女に合った働き方をご提案します。

失敗しないお店選びをするために必要なのは【正しい知識】と【正しい判断】です。 「JANELと出会って人生変わった!」 そう言ってもらえるような仕事を目指しています。