キャバクラ未経験必見!誰も教えてくれない正しい働き方&探し方

こんにちは!

キャバクラ紹介プロダクションJANELの浅井です。

キャバクラ未経験の方はお店探しに苦労される事が多いはずです。

今回は正しいお店の探し方について解説していきます!

お店を探す前に考えるべきこと

まずはあなたがどれくらい稼ぎたいのかはっきりさせましょう。

それによって働き方も変わってきます。

働き方は大きく分けて2種類です。

  • 1つのお店に入店(=在籍)して働くこと
  • キャバクラの派遣会社へ登録すること

未経験の方が初めてキャバクラ働く場合、週5~6日でれば、最低でも月に20万から30万くらいは必ず稼げます。

また、ルックスによっては40万~50万くらい稼ぐこともできます。

自分にはどのような働き方があっているのかよく考えましょう。

キャバクラの詳しい給料システムについてはこちら↓の記事で解説しています。

<キャバクラ初心者向け>キャバクラって稼げるの?キャバ嬢の給料システムを徹底解説

キャバクラ派遣に登録した方が良いケース

短期的に働きたい

例えば一時的にお金に困って、いつまでにいくら必要!!

というケース。

基本的に数か月の短期限定だと、キャバクラに採用してもらえません。

かといって嘘をついて働いても、辞めるときにトラブルになります。

キャバクラで働く場合、最初は保障期間という時給が保障される期間が設定されます。

その期間が1か月から3か月くらいですが、その期間中に退店の申告をすると、支払われるお給料が下げられてしまうことがあります。

最悪支払いされないケースも、、

せっかく働いた時間も無駄になってしまいますね。

この場合オススメなのは「キャバクラ派遣」への登録です。

キャバクラ派遣では短期的に働くこともできます。

たまに出勤して小遣い稼ぎをしたい

期間は決めてないけど、月に数回くらいたまに出勤してお小遣い稼ぎをしたいという場合も、キャバクラ派遣がオススメです。

キャバクラで働く場合、金土の忙しい日は絶対出勤しないといけません。

週1回以下のシフトだと採用されないことが多いです。

キャバクラの高い時給は、あくまで売上を作る前提でもらえるものです。

出勤日数が少ないキャストさんには、お店側も売り上げを作らせることが難しくなってしまいます。

1日だけ体入して日払いが欲しい

体験入店を募集している求人サイトから応募する方が多いと思います。

しかし、あくまで求人サイトに掲載しているお店は「在籍」してくれる子を探しています。

お店に行ってもその日だけと言うと断られてしまったり、その日のお店の在籍の子の出勤人数次第で当日働けない場合もあります。

キャバクラ派遣なら1度登録を終わらせれば、いつでも好きな日に確実に働けて日払いをGETできます。

キャバクラ派遣についての記事まとめ

キャバクラ派遣について詳しく知りたい方はこちらの記事を参考にしてください!

入店(=在籍)した方がいいケース

週に2日以上出られる場合

週に2日以上出られる場合は在籍することをオススメします。

出勤が少ない方は気楽そうなキャバクラ派遣に魅力を感じるかもしれません。

ただ、キャバクラ派遣の場合、ほぼ毎回違うお店で働くことになります。

移動時間と、仕事を探す手間がかかります。

在籍して働ければ 1店舗でシフトを組むことができるので収入を安定させることができます。

週2くらいで在籍できるお店はシステム自体も緩いお店が多いので、そこまで身構える必要もありません。

在籍するお店の探し方

求人サイト

一番利用する人が多いのが、求人サイトです。

アンや、フロムエーなど誰でも聞いたことある求人サイトでも募集はでていますし、ナイトワークに特化した求人サイトもあります。

ただ、ネット上の求人サイトの情報は虚偽が多いので注意も必要です。

また、

  • 週1~OK
  • 終電上がり可能

など良いことはたくさん書いてありますが、実際本当にその通りのお店なのかは、行ってみないとわかりません。

キャバクラの求人サイトの利用方法はこちらの記事を参考にしてください。

キャバクラの求人サイトでお店を探すのは危険?!失敗例と改善策

スカウト

街中でスカウトされるケースもあります。

  • 店舗のスタッフ
  • スカウト会社のスカウト

スカウトも色んな種類がいますが、当たりハズレがあったりします。

基本的には自分にあったお店を提案してくれるはずなので、求人サイトで探すよりは効率的かもしれません。

スカウトマンについての記事も書いてます。

キャバクラのスカウトマンはぶっちゃけピンハネしている?!【水商売の専門家が暴露】

紹介会社

自分が所属するJANELのような水商売専門の人材紹介会社があります。

面談して、希望などをヒアリングしてお店の提案を行います。

水商売を専門に扱っている会社だと、お店の情報を熟知しているので的確にお店の提案をしてくれます。

もちろん一切お金はかかりません。

SNS

キャバクラの店舗、そのキャストさんなどがSNSにアカウントを持っていることが多くなりました。

スタッフさんの顔、キャストさんの顔も見られるので自分に合うお店は非常に探しやすいと思います!

気になるお店があればDMしてみましょう♪

ただ、合否は面接次第なので無駄足になることもあります。

まとめ


キャバクラで働こう!!

と思った時に自分で適当に探したキャバクラに直接連絡して面接の予定を組むのはオススメできません。

まずは、在籍がいいのか、派遣がいいのか。

どのように働くかきちんと判断しないといけません。

ただ未経験の方が、それを判断するのは非常に難しいのです。

誰かが働き方を提案してくれることは中々ありません。

お店探しや、働き方でお悩みでしたらぜひ一度浅井までご相談ください♪


記事を見てくれてありがとうございます!

JANELの浅井です!

弊社で運営しているのは在籍するお店の紹介『JANEL』、キャバクラの派遣『Jewels』、ヘアメイクさんの派遣『JOENN』。
関東全域、大阪、名古屋の1500店舗以上紹介できます。

  • ・お店探しで苦労してきたという方
  • ・自分のベストな働き方がわからないという方
  • ・未経験でなにもわからないという方

3000店舗以上を実際にこの目でみてきた正しい知識で、
今のあなたに合った働き方をご提案させていただきます!

お気軽に浅井までご相談ください。ラインでも対応できます。

RECOMMEND|人気記事はこちら

ABOUT 浅井

この記事を書いた人

浅井恒太(あさいこうた)

キャバクラ派遣Jewels・キャバクラ紹介プロダクションJANEL・ヘアメイク派遣JOENN、いずれも水商売、ナイトワークに特化した紹介事業を運営する。実際にその目で見て培った【正しい知識】と【正しい判断】で働き方を提案する。女の子第一主義を掲げ、女の子目線でお店を紹介をしている。

NEW POST|最新記事はこちら

稼ぎたい貴女をナイトワークのプロが徹底サポート 完全自由出勤×全額日払い 【全額日払い】簡単にヘアメイクのお仕事ができちゃいます!

浅井のプロフィール

浅井のプロフィール

こんにちは。JANELの浅井です。ナイトワーク、水商売のお仕事を専門にご紹介してます! 東京、埼玉、千葉、神奈川の関東圏はもちろん、大阪、名古屋なども対応しています。

・お店探しで苦労してきたという方
・自分のベストな働き方わからないという方
・未経験でなにもわからないという方

そんな方は是非一度浅井までご相談ください。 貴女目線で、本当に貴女に合った働き方をご提案します。

失敗しないお店選びをするために必要なのは【正しい知識】と【正しい判断】です。 「浅井と出会って人生変わった!」 そう言ってもらえるような仕事を目指しています。

↓浅井のプロフィール↓