路上スカウトが法律規制によって厳しくなる今増えている「ネットスカウトとは!?」

都内では、女の子を水商売などの店舗に紹介して荒稼ぎしている人がたくさんいます。俗にゆうスカウトマンって職業になります。

世の中には様々な職業がありますが、スカウトマンは学歴や難しいことは一切必要なくただ自分の繋がりの人をどんどん増やしていき、その中で仕事をしたい人をその人にあった内容で紹介するだけでお金がもらえる職業です。なので誰でもできる職業であり、当たり前のことを当たり前のようにできる人だけが稼いでいける業界です。

側から見ると大学生やニートだなって思っていた人も実はスカウト業で月100万ぐらい稼いでる人はざらにいます。

スカウトは主に自分の知り合いはもちろん、新しい出会いを常にしていかないといけないので、路上で声をかけて知り合うのが一般的です。

ですが路上スカウトで引っ掛けた女の子などを風俗業界に斡旋していたので度重なるトラブルなどで、路上スカウトに対して国の規制が強くなり、今では普通に捕まります。

なので今では路上でがっつりやっていたスカウト達も徐々に少なくなっている傾向にありますが、路上スカウトやめたスカウトマンは稼げないのでどうしてるの?って思う方もいると思いますが、決して絶滅したわけではないです。


ネットスカウトで女の子紹介

ツイッターやインスタグラムでDMスカウト!それ以外にもお友達からの紹介などで、年間1200万以上荒稼ぎ!!

路上スカウトの規制がどんどん強くなっていく中、都内ではよく見かける光景ですが、新宿や渋谷など駅を降りるとギラギラしたお兄さん達が街を歩く女の子達にひたすら声をかけまくってるのが最近ではどんどん少なくなってきています。

路上はあまりしなくなったスカウトマンは今はSNSに力を入れています。

主にツイッターなどで仕事を探している子や可愛い子に片っ端から送りまくったり、プレゼント企画や映えな内容などでうまく人を惹きつけ、プロフィール上でスカウト業を名乗り案件を集めているスカウトマンが増えています。

今やネットの時代。ツイッターやインスタ上でうまくマーケティングやPR活動をしていきネットスカウトマンとして地位を確立しているスカウトマンが何人もいます。

そのような人たちは今まで路上で一生懸命知らない子に声をかけてシカトされまくっていたが、SNS上で地位を確立しているスカウトマンは仕事探したいって案件の子自ら問い合わせしにくるので、路上などせず平気で100万以上稼いでる人たちが増えています。

そもそもそんな仕事を探している女の子がいるのかってことは疑問に思うかもですが、都内では地方から上京したてやその日遊ぶお金がなくて稼ぎたい女の子がめっちゃくちゃいます。なのでそのような子は、普通のバイトや学業、昼職と掛け持ちしないと結構生活がきついので常に水商売で仕事を探している子であふれています。

キャバクラの場合ピンキリですが、お店に女の子を紹介して一人当たり紹介料が6万~30万が相場です。女の子も常に条件のいいお店を探していたりするので、可愛い女の子を一人紹介するだけで普通のサラリーマンの1ヵ月分を稼げたりしてしまいます。

ですが路上で声をかけて、水商売にへの仕事紹介は東京都は”迷惑行為防止条例違反”とゆう立派な犯罪行為にあたります。

この条例の規定に違反して路上スカウトを行った人は、50万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処せられます。
また、報酬を支払って路上スカウトをさせた人は、100万円以下の罰金に処せられます。

なので路上でスカウトしている方は常にリスクと隣合わせで仕事しているので、そうゆう意味では妥当な金額とも言えますね。

こうしたグレーな商売が成り立つのは、キャバクラやガールズバー、クラブ、会員制ラウンジなど女の子がビジネスの要になるので、常に新しい可愛い女の子が必要なのでスカウトマンは切っても切り離せない関係にあるからです。

なので今は規制が強く捕まる可能性が高い職業なので、SNSのツイッターや知り合いの女の子の紹介とかでお店を紹介しているのでグレーゾーンで荒稼ぎしてるスカウトマンが今でもがっつり儲けています。

ですが、女の子にとってもスカウトマンなどに紹介してもらうメリットもかなり大きいので女の子にとってもかなり大事な存在でもあります。

都内には何百店舗とゆう数の飲み屋があり、それぞれ店舗によって

  • お店の雰囲気
  • 時給
  • 客層
  • ノルマの有無が違います。

「正直女の子もどこの地域でどんなお店が自分に合うかどうか?」

「そもそも時給の相場はどれくらいなのか?」

などわかるわけもないので、ネットからみて書いてある時給に釣られて面接に行ったものの記載されていた内容のお店ではまったくなかったなんてザラにあります。

そこで登場するのが水商売などに精通しているスカウトマンです。もちろんスカウトマンと言っても詳しくない方などもいるので、そうゆう方は信用できる飲み屋専門で紹介している仲介業者にお願いしたりして、その女の子にあったベストなお店を紹介してもらったり、トラブルなども多い業界なのでトラブル処理など頼れる存在いてくれたりします。

今も生き残っているスカウトマンは、超人気なツイッターアカウントと知り合いの女の子からの紹介で毎月確実100万円以上利益を上げてる人ばかりです。

まとめ

正直誰でもできる職業になります。

SNSやってる人や女の子の知り合いが多い方や飲み屋でのお仕事探されている知り合いがいるのでちゃんとしたところに紹介したい、副業でプラスαお金稼ぎたい方など

キャバクラなどの飲み屋紹介に興味ある方はぜひご連絡ください。

記事を見てくれてありがとうございます!

JANELの浅井です!

弊社で運営しているのは在籍するお店の紹介『JANEL』、キャバクラの派遣『Jewels』、ヘアメイクさんの派遣『JOENN』。
関東全域、大阪、名古屋の1500店舗以上紹介できます。

  • ・お店探しで苦労してきたという方
  • ・自分のベストな働き方がわからないという方
  • ・未経験でなにもわからないという方

3000店舗以上を実際にこの目でみてきた正しい知識で、
今のあなたに合った働き方をご提案させていただきます!

お気軽に浅井までご相談ください。ラインでも対応できます。

RECOMMEND|人気記事はこちら

ABOUT 浅井

この記事を書いた人

浅井恒太(あさいこうた)

キャバクラ派遣Jewels・キャバクラ紹介プロダクションJANEL・ヘアメイク派遣JOENN、いずれも水商売、ナイトワークに特化した紹介事業を運営する。実際にその目で見て培った【正しい知識】と【正しい判断】で働き方を提案する。女の子第一主義を掲げ、女の子目線でお店を紹介をしている。

NEW POST|最新記事はこちら

稼ぎたい貴女をナイトワークのプロが徹底サポート 完全自由出勤×全額日払い 【全額日払い】簡単にヘアメイクのお仕事ができちゃいます!

浅井のプロフィール

浅井のプロフィール

こんにちは。JANELの浅井です。ナイトワーク、水商売のお仕事を専門にご紹介してます! 東京、埼玉、千葉、神奈川の関東圏はもちろん、大阪、名古屋なども対応しています。

・お店探しで苦労してきたという方
・自分のベストな働き方わからないという方
・未経験でなにもわからないという方

そんな方は是非一度浅井までご相談ください。 貴女目線で、本当に貴女に合った働き方をご提案します。

失敗しないお店選びをするために必要なのは【正しい知識】と【正しい判断】です。 「浅井と出会って人生変わった!」 そう言ってもらえるような仕事を目指しています。

↓浅井のプロフィール↓