六本木のキャバクラ事情

都内に上京してくる子でまず1番希望が上がってくるのが、六本木です。

六本木ってイメージ的には憧れる、綺麗な人が働く場所でお金持ちもたくさんいるし、時給はすごく高く稼いでいけるって感じですが実際はどのような給料システムでみなさん働いているのでしょうか。

六本木

上京してくる子が水商売のお仕事するってなったらまず希望が上がってくるのが六本木エリアのキャバクラで働きたいって子がほとんどです。

六本木のキャバクラは高級店と言われるお店が多く、首都圏では料金設定も高く高単価のお客さんでないと飲みに行けないようなお店がほとんどです。その代わり働くキャストさんも高時給の出やすい地域になります。

六本木の高級店では時給1万なども普通にでてます。ほかの地域ではなかなか考えずらい時給内容ですよね。

ですが、もちろんみんながみんな高時給で働いていける訳ではなく1万円の半分以下子もいれば1万を超える時給で働いてる子がいるので女の子によって本当にピンキリなのが六本木です。一概に六本木のキャバクラだからって言って時給がでるってわけでもないので、六本木のキャバクラなどに精通している人などに相談して自分にあったお店選びが重要になってきます。

なので、自分にあったお店を選べればその分条件も他の地域じゃでないような条件で働けますし、3桁も普通に稼いでいける環境は揃っている街だといえます。

客層は芸能人や大手企業の方やサラリーマンも接待でこられることも多いですが、お店によってはイケイケのお客さんも多いので自分にあったお店選びが重要になります。

六本木のキャバクラのメリットデメリット

メリット

・時給が高い

六本木で時給が高い店舗は基本的には高級店と呼ばれる営業時間が短いお店が多いです。時給の幅で言えば高級店ですと5000円〜15000円くらいが幅になります。その分お客さんの料金設定が高い為女の子に高い時給を還元できる仕組みですが、もちろん採用基準も高くなります。

・客単価が高い

やはり六本木の高級店で飲み歩く方はお金を持っている方が多いので、太いお客さんなど捕まえると一回で50万などの金額を落としていくお客さんもザラにいるので高時給を維持しやすい地域ですね。なので人脈もかなり作れるので、キャバ嬢から様々な成功をしている子も少ないなのが六本木です。主には芸能系などが多かったりはしますが。

・フリーの入客が多い

もちろん店舗によって差はかなりでますが、六本木は常に人で溢れているので、入っているところはフリーのお客さんがガンガン入ってくるので上京したてでお客さん持っていない子でも六本木ドリーム見ること夢じゃないです。

・とにかく稼げる

六本木のお店で基本的に採用されているお給料システムが給率制とよばれるシステムになります。簡単にいうと自分のもらっているお給料分くらいは最低限売り上げましょうねってシステムなのですが、六本木の基準でお給料の倍くらいを目安に給率設定されているので、時給も天井なしに上がっていくのでかなり稼げます。

デメリット

・売上が中途半端な子は稼ぐのが大変

先程メリット部分でもお話ししましたが、給率制というシステムを歌舞伎町のお店は基本的に採用しているところが多く、設定されている給率の基準を切らないと稼いだ各種バックが還元されません。目安は60%ラインを切ると全額バック支給されるところが多いですね。なので自分にあった時給内容でスタートしないと、いつまで経ってもお給料以上の売上が作れず稼げない子は多いですね。

・客層の幅広さ

幅広い客層がいるのはいいのですが、いわゆる輩系などのお客さんも他の町に比べると割合が高いので輩系が得意な子などはいいのですが、苦手な子はしっかりお店選びをしないと入店したはいいがすぐ退店するって結末にもなりがちです。

・バックがないところが多い

客単価が高い分バック還元でも稼げるかもって思う子も多いと思うのですが、六本木の店舗で多いのがバックなしで全て売上計算の時給変動システムを導入しているところが多いためバック分で稼ぐってよりは基本時給で稼いでいくようなところが多いです。

まとめ

どんな子に合っているのか

結論自分の容姿に自信がある、またはお客さんを最初から抱えている子などにはかなりおすすめです。

なぜか?六本木は最初にも伝えていますがとにかく人気エリアになるので、人気エリアになるほど倍率がどんどん高くなり採用基準は他の地域に比べるとダントツに高いお店が多いですが、その基準を満たす子であれば間違いなく他の地域より時給が高かったり、なにより出会えるお客さんの層もいいのでおすすめな町になります。

・時給が高い

六本木は高時給をどこの店舗も日々競い合って女の子を取り合っています。なので時給が出やすい分女の子働くモチベーションに繋がるので、結果として女の子も稼げます。

・容姿のレベルがダントツ高い

なんと言っても、倍率が高い分見た目の容姿レベルが他の地域に比べると段違いにレベルが変わります。そのため他の地域では評価されていた子でも六本木行くとそもそも容姿の時点で難しいって言われることも少なくはないです。ですが、容姿に自信がある子には待遇が全然違うので、容姿に自信がある子に関しては働くに合ってとてもおすすめな地域になります

・どんな子に提案するべきか?

高時給希望で可愛い子ですね。六本木は可愛いが正義みたいな地域にはなりますので、可愛くない子には厳しいですが、可愛い子にはとにかく融通が効きやすくなる地域になるので自分の容姿に自信がある子には本当におすすめの地域になります。

案件などの問い合わせがありましたらいつでもご相談ください。

記事を見てくれてありがとうございます!

弊社で運営しているのは在籍するお店の紹介『JANEL』、キャバクラの派遣『Jewels』、ヘアメイクさんの派遣『JOENN』。
関東全域、大阪、名古屋の1500店舗以上をご紹介できます。

  • ・お店探しで苦労してきたという方
  • ・自分のベストな働き方がわからないという方
  • ・未経験でなにもわからないという方

今のあなたに合った働き方をご提案させていただきます!

お気軽にJANELまでご相談ください。ラインでも対応できます。

稼ぎたい貴女をナイトワークのプロが徹底サポート 完全自由出勤×全額日払い 【全額日払い】簡単にヘアメイクのお仕事ができちゃいます!

ジャネルとは

ジャネルとは

ナイトワーク、水商売のお仕事を専門にご紹介しております!
東京、埼玉、千葉、神奈川の関東圏はもちろん、大阪、名古屋なども対応しています。

・お店探しで苦労してきたという方
・自分のベストな働き方わからないという方
・未経験でなにもわからないという方

そんな方は是非一度ご相談ください。 貴女目線で、本当に貴女に合った働き方をご提案します。

失敗しないお店選びをするために必要なのは【正しい知識】と【正しい判断】です。 「JANELと出会って人生変わった!」 そう言ってもらえるような仕事を目指しています。