水商売、ナイトワークの専門家・キャバクラ紹介プロダクションJANEL浅井

どうもこんにちは!

キャバクラ紹介プロダクションJANELの浅井です。

キャバクラやガールズバー等の水商売を専門に、人材紹介業をしています。

自分がこの業界に入ったきっかけから、お話させて頂きます。

 

この仕事を始めた経緯

元々美容師を目指してました

18歳で美容師を目指し上京。

某美容専門学校に入学しました。

学費や生活費を稼ぐため、歌舞伎町で飲食店の呼び込みのアルバイトを始めました。

これが僕の歌舞伎町デビューです。

このときはまさか僕がこの街で生涯働くことになるとは思ってませんでした。

 

念願の美容師に…

2年間の専門学校生活もいよいよ終盤。

就職活動が始まり、学校内にあった求人の募集から探しました。

某チェーンの美容室に応募し、無事に1社目で内定をもらうことができました。

他に探すのも面倒で、そこで即決しました。

就職後はとにかくお金で苦労しました。

呼び込みのバイトに比べても収入は3分の1以下です。

そこで、寝る時間あるなら働こうと、週末は呼び込みのアルバイトを掛け持ちしました。

金曜日と土曜日の1日はこんな感じです↓

AM6:00 美容室出勤

PM9:00 仕事終え、歌舞伎町に向かい呼び込み

AM3:00 呼び込み終えて漫画喫茶で2時間仮眠

AM5:00 始発で帰宅

AM6:00 美容室出勤

繰り返し

 

美容師のころの浅井(当時20歳)

 

転職を決意する

体力的にも限界が近づき、美容師にも嫌気がさしてきたころ、学生時代の呼び込みの仕事の先輩に会いました。

Mさん
浅井くん、久しぶりー♪今なにやってるの?
昔の浅井
美容師と呼び込みのアルバイト掛け持ちで、死にそうナウです…
Mさん
えー!じゃあ一緒に働こうよー!
昔の浅井
なんの仕事してるんですか?
Mさん
夜専門のハローワークだよ!!
昔の浅井
(内心…なにそれめっちゃ怪しい)合法ですか?稼げます?
Mさん
国から有料職業紹介事業の許可もらっているからもちろん合法だよ。半年くらい働いているけど、50万くらいは固定でもらってるよ!

その言葉に半信半疑でしたが、お金も良さそうで、スーツでの営業回りは単純にカッコいいなと思ったので働いてみることにしました。

 

夜のハローワークの営業マンに

キャバクラ派遣Jewelsの営業マンとなりました。

営業マンになった浅井(当時21歳)

キャバクラなどへの飛び込み営業をして、女の子の勤務先となるお店の契約を取りに行くのが仕事です。

1日に十数店舗のキャバクラに飛び込み営業をしました。

実はこの時、水商売の知識はほぼ0。

キャバクラの料金システム、ましてやキャバ嬢の給料システムなんて知りませんでした。

口はうまかったので、なんとかその場のノリで契約までは持っていけました。

 

紹介業の難しさを痛感する

入社当初は失敗やトラブルの連続でした。

せっかく契約したお店側からは

「こんな子は求めていない!」

女の子からは

「お店の働き心地が悪い!聞いてた話と違う!」

こんな風にお店と女の子の板挟みになることも多々ありました。

お金を貰う以上はプロなので、本来はお客さんに満足してもらえるような仕事をしなければなりません。

意識が足りませんでした。

小手先のセールストークに頼ってばかりで、お店と女の子に、どんな要望があるのか、相手の本音の要望を聞けていなかったのです。

ただ自分の主観を押し付けていただけでした。

そのようなサービスでお客さんに満足される訳がありません。

そう気づいてからは、自分の知識の無さと、無責任さを反省し、猛勉強しました。

プロとしての責任を自覚し、お客さんに心から喜んで貰える人材紹介をしていこうと心に決めました!

 

考え方が変わって

その後はお店と契約するときや、女の子の面談するときは、常に聞き手に回ることを意識しました。

知識も増やすため、実際にこの目で首都圏の3000店舗以上のお店を見て回り、本なども読んで勉強を重ねました。

いつの間にか小手先のセールストークには頼らなくなりました。

また、女の子を1番大事にすることを最優先し、お店にも協力してもらいました。

紹介した女の子からのお店の評判が良ければ、僕も女の子を集めやすくなり、結果としてお店の力になるからです。

すぐに数字としても結果が出ました。

口コミで、お店も女の子も順調に増え、12月の繁忙期には1日に500名近い女の子が働いてくれたこともあります。

なにより

「いい子紹介してくれてありがとう✨」

「働きやすかったです♥」

と、お店や女の子から喜んでもらえることが増えたのがうれしかったです。

派遣で勤務した子たちが、そのお店を気に入って入店することも珍しくありません。

入社してから5年ほどたった今では、毎月200人以上の女の子が登録にきてくれるようになりました。

登録者の数は2万人約しているお店の数は2000店舗を超えています。※2018年5月時点

その後はキャバクラ派遣Jewelsの業務は後輩に引き継ぎ、その経験を活かしながら、キャバクラ紹介プロダクションJANELという部署で、在籍での紹介をメインに行っています。

 

僕の使命

キャバクラで働く上で大事なことは1つのお店で長く働くことです。

入店したお店を1,2か月でコロコロ変えているようだと結局売上も上げられないので、お金を稼げません。

長く続けるには自分自身の努力が欠かせませんが、やる気になれる環境や、周りの人の支えが必要だと思います。

僕は対応するキャバ嬢さんに、努力し続けられる環境を提供したいと思ってます。

お店探しで失敗しないためには、その道のプロに相談するのが一番です。

僕のことを自分の担当だと思って、なんでも相談してください。

仕事の相談から、愚痴までなんでも聞ききます。

トラブルがあれば誠心誠意対応します。

「浅井と出会って人生変わった!」

そう言ってもらえるような仕事を目指します。

何か夢や目標があれば、その実現のお手伝いができれば本望です。

いいお店を見つけて、一緒に夢を実現しましょう!

現在の浅井

浅井のプロフィール

生年月日:1991年6月生まれ

血液型:几帳面なO型

身長:175㎝

趣味:仕事・読書

嫌いな事:言い訳・責任転嫁

記事を見てくれてありがとうございます!

弊社で運営しているのは在籍するお店の紹介『JANEL』、キャバクラの派遣『Jewels』、ヘアメイクさんの派遣『JOENN』。
関東全域、大阪、名古屋の1500店舗以上をご紹介できます。

  • ・お店探しで苦労してきたという方
  • ・自分のベストな働き方がわからないという方
  • ・未経験でなにもわからないという方

今のあなたに合った働き方をご提案させていただきます!

お気軽にJANELまでご相談ください。ラインでも対応できます。

稼ぎたい貴女をナイトワークのプロが徹底サポート 完全自由出勤×全額日払い 【全額日払い】簡単にヘアメイクのお仕事ができちゃいます!

ジャネルとは

ジャネルとは

ナイトワーク、水商売のお仕事を専門にご紹介しております!
東京、埼玉、千葉、神奈川の関東圏はもちろん、大阪、名古屋なども対応しています。

・お店探しで苦労してきたという方
・自分のベストな働き方わからないという方
・未経験でなにもわからないという方

そんな方は是非一度ご相談ください。 貴女目線で、本当に貴女に合った働き方をご提案します。

失敗しないお店選びをするために必要なのは【正しい知識】と【正しい判断】です。 「JANELと出会って人生変わった!」 そう言ってもらえるような仕事を目指しています。