【令和版】キャバクラとパパ活の違いは?メリット&デメリット総まとめ

こんにちは!

キャバクラ紹介プロダクションJANELの浅井です。

今回は流行りのパパ活とキャバクラの違いについて解説していきます!

キャバクラとパパ活4つの違い

①集客方法

キャバクラ

キャバクラは店舗がありますので新規のお客様の獲得はほぼお店がやってくれます。

広告媒体や自社のホームページなど。

出勤していれば新規のお客様の接客をすることができます。

給料査定の材料になる自分の売上につなげるためには、その新規のお客さんを自力でまたお店に呼ぶ必要があります。

営業は席について接客をして、連絡先を交換するところから始まります。

新規のお客様を自分で選ぶことはできないので、自分が苦手な人に当たる事もあります。

お店の料金設定が高ければ、自然とお客様の質はよくなりますが、完全新規のお客様は少なくなります。

お店の料金設定が低ければ、新規のお客様の数は増えますが、間口が広い分お客様の質の幅が広がってしまいます。

パパ活

SNSやアプリなどを使ってパパ活をする場合はもちろん完全に自力になります。

パパとなる相手の候補と会う段取りから全て自分の仕事です。

予定を組んでも相手がバックレてしまうこともあります。

ただ、営業をかける相手は自分で選ぶことができますので、あまり好みでない人と出会うということはありません。

交際クラブなどを利用すれば相手からの指名を受ける事ができますが、プロフィールで選ばれてしまうので、魅力的な女性でなければ案件を貰える数は少なくなってしまいます。

パパ活だけで生活できるくらいの金額を稼ぐには、キャバクラよりも容姿のレベルが必要となります。

②給料

キャバクラ

キャバクラは時給が発生します。

待機(接客していない時間)で時給が発生しないというお店は今ではほとんどありません。

シフトをしっかり組むことで最低限の収入は確保できます。

また売り上げや指名を増やすことで給料アップも期待できます。

ただ、実力主義の世界ですので、成績が悪い場合は給料を調整されてしまう可能性があります。

一部のお店では指名の本数や、同伴の回数、売上などにノルマを設けるお店もあります。

パパ活

個人でパパ活をする場合、お手当は自分で決められます。

一般的には

お茶で5千円~1万円

食事1万円~3万円

大人の関係(大人とよく表現されます)3万円~5万円程度です。

「定期」といわれる定期的に会う約束をして関係を持つこともあるようです。

定期は逢う回数にもよりますが5万~10万円程度が相場かとおもいます。

最近は昔に比べると相場が下がったといわれてます。

パパ活は昔は敷居の高さがありましたが、アプリなどが増えた今ではただの学生レベルの女性たちもやり始めたことで女性の供給過多になったことが原因だと思います。

今ではどちらかというと男性が主導権を握っています。

③安全性

キャバクラ

店内にはもちろんスタッフさんや他の女の子もいますので安全です。

お客様も基本的にキャバクラでしていいこと、してはいけないことがわかっています。

店内で危険な目に合うということは基本ありません。

注意が必要なのは店外です。

同伴やアフターなどはお客様と二人きりになる可能性が高くなります。

店外では自分で危機管理するしかありません。

個室のあるお店を避けたりするなど、もしものことを考えてリスクヘッジしましょう。

パパ活

はじめて顔合わせするときから自分の身は自分で守るしかありません。

基本的には身体の関係ありきですので、細心の注意を払いましょう。

SNSなどでのやりとりで少しでもおかしいかもと感じたら避けたほうがいいでしょう。

④収入の安定感

キャバクラ

やはりシフトを組むことができ、保証される時給もあることを考えればキャバクラのほうが収入の安定感はあると言えます。

少数の太いお客様に頼らず、客数を抱えて手堅い売り上げをつくることができればそうそう時給が下がる事はありません。

ただ、「出勤すれば時給が出る」という感覚で働くとキャバクラで働いたメリットがあるだけの収入にはつながりません。

「売上を作って給料をもらう」という稼ぎ方の本質を忘れてはいけません。

パパ活

安定感はほぼ0です。

よほど綺麗な容姿だったり、一般人とは違う肩書があったりといった武器が無い限りは、収入として安定するほどの金額は稼げません。

おそらく一般人レベルであるといいとこ月1人会えるか会えないか程度だと思います。

食事やお茶だけ回数を重ねても結局その日は1万程度の稼ぎにしかなりません。

自由度は非常に高いので、いいパパがいれば、お小遣い程度で、という考えでやる分にはいいかもしれません。

ただ男性が主導権を握るようになった今では、関係をつなぐためには女性側が我慢することが多く、余計なストレスが多いようです。

一回会って10万や月数十万くれるようなパパとは中々巡り合うことはできません。

まとめ

キャバクラより楽で稼げるイメージのパパ活ですが、自由な分、リスクも伴います。

月に30万以上安定して稼ぎたいのであれば断然キャバクラがおすすめです。

また完全自由出勤でその日のうちに現金が手に入る、キャバクラ派遣という働き方もあります。

自分自身にあった選択をしましょう!

記事を見てくれてありがとうございます!

弊社で運営しているのは在籍するお店の紹介『JANEL』、キャバクラの派遣『Jewels』、ヘアメイクさんの派遣『JOENN』。
関東全域、大阪、名古屋の1500店舗以上をご紹介できます。

  • ・お店探しで苦労してきたという方
  • ・自分のベストな働き方がわからないという方
  • ・未経験でなにもわからないという方

今のあなたに合った働き方をご提案させていただきます!

お気軽にJANELまでご相談ください。ラインでも対応できます。

稼ぎたい貴女をナイトワークのプロが徹底サポート 完全自由出勤×全額日払い 【全額日払い】簡単にヘアメイクのお仕事ができちゃいます!

ジャネルとは

浅井のプロフィール

ナイトワーク、水商売のお仕事を専門にご紹介しております!
東京、埼玉、千葉、神奈川の関東圏はもちろん、大阪、名古屋なども対応しています。

・お店探しで苦労してきたという方
・自分のベストな働き方わからないという方
・未経験でなにもわからないという方

そんな方は是非一度ご相談ください。 貴女目線で、本当に貴女に合った働き方をご提案します。

失敗しないお店選びをするために必要なのは【正しい知識】と【正しい判断】です。 「JANELと出会って人生変わった!」 そう言ってもらえるような仕事を目指しています。