キャバクラって稼げるの?キャバ嬢の給料システムを徹底解説

どーもこんにちは(^^)/

JANELの浅井です!

キャバクラってどれだけ稼げる仕事なのか気になりますよね?

今日はキャバクラの給料システムを解説しつつ、どれだけ稼げるのか教えちゃいます。

 

キャバクラの給料はどんな感じ?

時給×働いた時間数+各種バック-お給料から引かれるもの

で計算されます。

 

時給について

キャバクラでは未経験でも最低2000~3000 円が相場です。

もちろん学歴や、資格などは関係ありません。

ですがキャバ嬢は人によって時給が違います。

時給で1万円や2万円くらい貰っている子も実際にいます。

時給は実績に応じて上がったり下がったりするようになっています。

入店してからの1~2か月は保障期間というものが設定されており、保障期間中に入店時に提示された時給が下がることは基本的にありません。

保障期間が終わってからが実力勝負になります。

そのシステムはお店によって違いますが、代表的なキャバクラのシステムを解説します。

 

ポイント制

本指名の本数や場内指名の本数の合計数に応じて時給がスライドします。

売上の金額ではなく、あくまで本数勝負のため、長時間働ける子、出勤が多い子が有利なシステムとなります。

 

売上制

売上の金額によって時給が変わります。

呼んだお客さんを数多く呼ぶよりも、いくら使ってもらえるかが大事になります。

 

給率制

給率(%)=給料÷売上×100

自分のお給料と売上の割合によって時給が決まります。

その割合が低ければ低い分だけお店に貢献していることになり、給料UPの対象となります。

給率70%~80%くらいが時給UPとDOWNの境目になることが多いです。

 

バック(=歩合)について

キャバクラでは時給と別にバックがもらえます。

時給と、このバックでお金を稼ぐ形になります。

よくあるバックの種類を紹介します。

 

同伴バック

お店に指名のお客さんと一緒に入ると2000円~3000円くらいが貰えます。

同伴料金はそのまま女の子に還元することがあり、ローカルエリアでは同伴料金が女の子の言い値で決まることも笑

 

本指名バック

1本1000~2000円が相場。

指名のお客さんを呼べば発生します。

 

場内指名バック

1本500~1500円が相場。

場内指名を貰えれば発生します。

延長毎に発生する場合もあったりします。

 

ボトルバック

ボトルの料金の10%くらいが相場。

高額なボトルについては原価を引いた額の%だったりすることもある。

 

ドリンクバック

1杯100円~200円くらい。

ドリンクの料金の10%で還元する店もある。

 

売上バック

指名の売上の10~20%のバックが発生する。

同伴するとその%が増えることがあったりもする。

 

頑張れば頑張った分稼げるのがキャバクラです!

 

給料から引かれるものについて

キャバクラでは給料から引かれてしまう雑費があります。

1出勤辺り2000~3000くらい平均してかかるため、この金額も収入に大きく影響します。

 

税金

所得税の源泉徴収として給料の約10%が引かれます。

詳しくは↓

https://www.nta.go.jp/taxanswer/gensen/2807.htm

 

厚生費

1回の出勤あたり、1000円程度が引かれます。

お店によっては共済費と呼んだりもします。

トイレットペーパーとか共有部の費用とかに充てられてます。

 

ヘアメイク代

ヘアメイクにかかるお金は1000~1500円程度。

お店にヘアメイクさんがいる場合は給料から天引きされるが、店外でのヘアメイクの場合は実費負担になることもあります。

ローカルエリアではヘアメイクを強制してない店もあります。

 

送り代

お店から送り先までの距離に応じて料金が変わります。

1000円~のお店がほとんど。

お店によっては厚生費に含まれていて無料のとこもあります。

 

気になるキャバ嬢の月収

キャバクラではどんな子でも週に5回ほど出ていれば、月に20万~30万円くらいは稼げるのです。

働く時間は1日4~5時間程度が普通です。

昼の会社勤めの半分くらいの時間で、これだけ稼げます。

ちなみに100万くらい稼いでいる子も普通にいますし、給料には上限がありません。

売り上げた金額の40%~50%くらいが手元にくる感じです。

週に2日くらい出勤できれば在籍できるキャバクラもあり、副業として月に10万程度稼ぐこともできます。

 

副業では派遣もオススメです↓

 

おまけ

水商売でキャバクラ以外の業種の収入をちょっとだけ紹介します。

 

朝キャバ

日の出から営業を始めるキャバクラ。

都内では時給2000~3000円程度が相場。

時給は低いがバック類が充実している。

 

ガールズバー

カウンター越しでの対面接客のお店。

私服で働けたりと初心者向け。

都内では時給1500円前後。

時給+ドリンクバックで稼ぐ。

 

クラブ

時給ではなく日給制のお店が9割。

都内の高級店では3万円以上が相場になっている。

キャバクラのように個人で売り上げを上げるというよりチームプレーで売り上げを上げる感じ。

 

まとめ

キャバクラは、昼職にくらべるとやはり稼げます。

夜の業界を少し不安に思う方も多いかもしれませんが、下手な昼職の企業よりまともなお店が多くあります。

キャバクラでは体験入店というシステムがありお試しで働くことができます。

まずは1度働いてみてください。

体験入店のご希望は浅井までお気軽に連絡ください(^^)/

記事を見てくれてありがとうございます!

JANELの浅井です!

弊社で運営しているのは在籍するお店の紹介『JANEL』、キャバクラの派遣『Jewels』、ヘアメイクさんの派遣『JOENN』。
関東全域、大阪、名古屋の1500店舗以上紹介できます。

  • ・お店探しで苦労してきたという方
  • ・自分のベストな働き方がわからないという方
  • ・未経験でなにもわからないという方

3000店舗以上を実際にこの目でみてきた正しい知識で、
今のあなたに合った働き方をご提案させていただきます!

お気軽に浅井までご相談ください。ラインでも対応できます。

RECOMMEND|人気記事はこちら

ABOUT 浅井

この記事を書いた人

浅井恒太(あさいこうた)

キャバクラ派遣Jewels・キャバクラ紹介プロダクションJANEL・ヘアメイク派遣JOENN、いずれも水商売、ナイトワークに特化した紹介事業を運営する。実際にその目で見て培った【正しい知識】と【正しい判断】で働き方を提案する。女の子第一主義を掲げ、女の子目線でお店を紹介をしている。

NEW POST|最新記事はこちら

稼ぎたい貴女をナイトワークのプロが徹底サポート 完全自由出勤×全額日払い 【全額日払い】簡単にヘアメイクのお仕事ができちゃいます!

浅井のプロフィール

浅井のプロフィール

こんにちは。JANELの浅井です。ナイトワーク、水商売のお仕事を専門にご紹介してます! 東京、埼玉、千葉、神奈川の関東圏はもちろん、大阪、名古屋なども対応しています。

・お店探しで苦労してきたという方
・自分のベストな働き方わからないという方
・未経験でなにもわからないという方

そんな方は是非一度浅井までご相談ください。 貴女目線で、本当に貴女に合った働き方をご提案します。

失敗しないお店選びをするために必要なのは【正しい知識】と【正しい判断】です。 「浅井と出会って人生変わった!」 そう言ってもらえるような仕事を目指しています。

↓浅井のプロフィール↓