恵比寿のラウンジ事情

今回は恵比寿の会員制ラウンジってどんな感じなの?客層や女の子は?その辺りをご紹介させていただければと思います。

会員制ラウンジとは?

会員制ラウンジは恵比寿、西麻布の高級でオシャレな地域で看板もなく営業している店舗が多く、とにかく楽に働けて、お金もっている人に出会えると評判で女の子から人気が高い業態になります。

ノルマなしでペナルティなく、私服でもOK、自由出勤の全額日払いと女の子からしたら食いつくワードしかないですね。

しかもキャバクラみたいにお客さんに営業かけるのを強制されず、タバコをつけたり、お酒を作ったりもしないでただお客さんと楽しく話してってのがラウンジになります。いわゆるギャラつき高級合コンに近いですね。

なので女の子に求めらるものはただ一つで見た目が飛びぬけて可愛いかってだけです!

お客さんも基本的にお店の男子従業員やオーナーの横の繋がりでお客さんを集客していて、お客さんの好みの見た目をしてるかしてないかで合否が出されるので採用の基準はかなり高めに設定されています。

客層は弁護士や医者、一流企業の社員から、芸能人やスポーツ選手、政治家、IT長者といったセレブが主な客層になり、パトロンを探したい子や学生やモデルの卵、芸能系の子とかが掛け持ちで働いていることが多いです。

話だけ聞いてると、働きたくなる内容しかないですよね、実際メリットも多いがデメリットもないのでしょうか?

恵比寿の会員制ラウンジのメリットデメリット

メリット

・ノルマ無し

客さんを呼ばないと罰金がつくなどノルマが一切ないため自分のペースで働いていける。

・ペナルティなし

キャバクラなどには勤怠のペナルティがあります。キャバクラでなくても社会人なら当たり前のことですが遅刻や当日の欠勤など対してもペナルティがないので仕事なんですが縛りがほぼないと言っていいでしょう。

・私服OK

わざわざドレスを買わなくても普段着ているものなどで出勤できるので、遊んでから出勤や終わってから遊びに行くなども可能です。

・自由出勤

まずこの業態を選ぶ最大のメリットといえば、自由出勤だと思います。都内のキャバクラの場合女の子の数が多いのでそれなりに出勤できる子でないと採用しないなど縛りがありますが、ラウンジの場合好きな時に働けるのはお昼との掛け持ちがしやすいので最大のメリットだと言えますね。

・客層がかなり落ちついたダンディーなお客様が多い

西麻布や六本木のラウンジはイケイケなお金持ちとかが遊びにくることが多いのですが、恵比寿に関しては落ち着いたおじさまなどがメインの客層なのでそうゆうのが好みな子にはかなりハマる地域です。

デメリット

・指名が取れないと出勤調整対象にすぐなる

条件がいいぶん女の子の応募ももちろん多いです。その中で面接を無事通り働く流れになったとしても、働きたい子もたくさんいる中でお客さんに指名がもらえないと数合わせ要因として回されてしまいます。

なので自分のお客さんなどいない子などは、自由出勤ですが逆に出たいときにでれないこともかなり多く、ラウンジに在籍の子はキャバクラなどと掛け持ちしている子もたくさんいます。

・採用の基準がとにかく高い

女の子に生産性を求めないので、完全に見た目勝負になります。なので容姿に自信がある方などでないと面接で落ちるおはもちろん、面接通ったとしても出勤調整対象になる可能性があります。

恵比寿のラウンジは基本的に出勤調整そこまで多くはないですが、採用基準はかなり高めに設定されています。

・稼ぐのが大変

ラウンジの場合キャバクラと違って給料システムが違います。

キャバクラの場合売上やポイントを稼ぐと自分の時給に反映されるので頑張ったら頑張った分だけ還元されます。

ですがラウンジの場合は最初の面接のときにその子の時給が決まり、その後基本的には時給の変動はありません。なのでラウンジで稼ぐ場合はバックで稼いでいかないといけないので、やはり容姿にかなり左右されます。

まとめ

落ち着いた客層のラウンジお探しの方にはかなりおすすめしています。

恵比寿のらウンジの客層に関してはかなりいいです。基本的には落ち着いたおじさま系の客層になります。

お客様もきちんとしたIDチェック(名刺確認)ありなので、昼職にバレることはありません。飲み方がふさわしくないお客様に関しては今後の入店をお断りしてるほどかなり他のラウンジより徹底したお客様選びをしています!

落ち着いた雰囲気の内装で、芸能系のお客様もかなり多いです。
雇用条件はそれぞれの女性に合った条件を提示させていただきます。
安定的な収入をお約束します。
バックも多いので、他のラウンジよりも稼げます。

そして、働きやすい環境を第一に考えておりますので何でもご相談ださい。
女性同士も仲が良く、もちろん派閥もありません。

・どんな子に提案するべきか?

昼職やそもそも夜で働くことが困難な子や芸能系とコネ作りたい子、働きたくなくてパトロンがほしい子などは、キャバクラやクラブなどでは条件が合わず採用がそもそももらえないので、そのような子はラウンジなどはおすすめです!

案件などの問い合わせがありましたらいつでもご相談ください。

記事を見てくれてありがとうございます!

弊社で運営しているのは在籍するお店の紹介『JANEL』、キャバクラの派遣『Jewels』、ヘアメイクさんの派遣『JOENN』。
関東全域、大阪、名古屋の1500店舗以上をご紹介できます。

  • ・お店探しで苦労してきたという方
  • ・自分のベストな働き方がわからないという方
  • ・未経験でなにもわからないという方

今のあなたに合った働き方をご提案させていただきます!

お気軽にJANELまでご相談ください。ラインでも対応できます。

稼ぎたい貴女をナイトワークのプロが徹底サポート 完全自由出勤×全額日払い 【全額日払い】簡単にヘアメイクのお仕事ができちゃいます!

ジャネルとは

ジャネルとは

ナイトワーク、水商売のお仕事を専門にご紹介しております!
東京、埼玉、千葉、神奈川の関東圏はもちろん、大阪、名古屋なども対応しています。

・お店探しで苦労してきたという方
・自分のベストな働き方わからないという方
・未経験でなにもわからないという方

そんな方は是非一度ご相談ください。 貴女目線で、本当に貴女に合った働き方をご提案します。

失敗しないお店選びをするために必要なのは【正しい知識】と【正しい判断】です。 「JANELと出会って人生変わった!」 そう言ってもらえるような仕事を目指しています。