初めてのキャバクラの探し方は?時給で選ぶのは間違い?!【関東編】
こんにちは!
キャバクラ紹介プロダクションJANELの浅井です。
初めてキャバクラを探すとき、時給だけでお店を選んでいませんか?
本来、キャバクラを探すなら目的に合わせた働き方を考え、それにあったお店を探す必要があるのです。
今回はキャバクラの探し方を具体的に解説します
副業?本業?働き方をきめましょう
お店選びで最初に考えるべきなのは、キャバクラを本業にするのか、副業にするのかの判断です。
キャバクラはなんとなく「高時給」というイメージで考えられている方が多いのですが、月収がどれくらいになるのか考えられる方は非常に少ないですね。
キャバクラはおおよそ1日の出勤で1万数千円は稼げます。
月に25日程度出勤すれば月30万程度は簡単に稼げます。
また、キャバクラを本業にすれば、売上次第で50万~100万以上も稼ぐこともできます。
自分がどれだけ稼ぎたいのか、具体的に決めましょう。
売上を作ってがっつり稼ぎたいのであれば、お客様との連絡のやりとり、同伴、アフターなど、店外での時間と営業努力が必要になりますのでWワークではかなり難しくなります。
副業として働く場合はもちろん金銭的な理由があると思うので、今の仕事と+で月いくらくらい稼ぎたいか考えましょう。
数万円でいいのか、10万以上かせぎたいのか。
稼ぎたい金額によって働き方や、お店の選び方は変わってきます。
月30万円以上稼ぎたい! 本業としての探し方
場所選び
まず大前提となるのは通える範囲でお店を探すことです。
お酒も入る仕事ですので、出勤も多いとあまりに遠い距離だと続けられなくなります。
関東圏内はいたるところにキャバクラがありますので、よく調べてみましょう。
六本木、銀座、歌舞伎町でなくても、稼げるお店はあります。
六本木、銀座、歌舞伎町への挑戦はありだが…
売上を作って収入を上げていきたいという場合は、大きな繁華街へ挑戦するのもいいと思います。
大きな繁華街はお客さんの母数が圧倒的に多いということがメリットになります。
大きな金額を使うお客さんも県内外問わず集まりやすい地域のため、
お客さんの母数がいくら多くても、最終的に自分の指名にできなければ意味はありません。
働くキャストさんの数も多く、競争率も上がるので、未経験から始めて活躍するのは人一倍の努力が必要です。
サポート体制はある?お店から必要とされている?
努力が必要とは話をしましたが、未経験の方が、自分の力だけで結果を出すのは非常に難しいはずです。
そんなとき必要なのはお店側のサポートです。
担当制度のあるお店ではキャスト1人1人に担当の黒服さんが付いてくれることもあります。
- 必要とされてくれてる感がある
- 売り出すと言ってくれた
- サポートすると言ってくれた
面接や体験入店でこんな雰囲気があれば働くには良い環境だと思います。
※口だけの場合もあるので働いてるキャストさんと黒服さんのコミュニケーションの雰囲気はしっかりみておきましょう。
本業で働きたいときのお店選びのコツまとめ
- 自分が長期的に働けるお店を選ぶ
- サポートしてくれるお店を選ぶ
売上という結果を出すには長い時間もかかります。
まずは通いたくなるようなお店で、かつ自分のサポートをしっかりしてくれるお店を選びましょう。
高時給という結果は、売上を立てなければ実現されません。
副業として月数万~10万前後稼ぎたい人のお店選び
ガッツリは働けないけどお小遣い稼ぎしたい、
そんな方向けのお店の探し方を伝授します。
場所選び
副業程度でいいのであればとにかく家に近いにこしたことはありません。
何処のキャバクラでも1日1万数千円は稼げます。
本当に月数万でいいのであればローカルな地域で働くことをオススメします。
ローカルな地域ですと、シフトの融通がきいたり、アットホームだったりと、副業には丁度良いお店が多いのです。
六本木、銀座、歌舞伎町で、副業として少ない出勤数で働くことは、あまりオススメできません。
ルックスのレベルが高ければ日給で2万円~3万円程度は稼ぐことも可能です。
時間の使い方を考える
基本的には20時~深夜1時というのが一般的な営業時間ですが、キャバクラはお店によって営業時間が全然違います。
副業&未経験の方は終電までの勤務を希望される方が多いのですが、実はキャバクラでは終電上がりというのは基本的にできません。
お店が暇な場合は早上がりできたりもできますが、営業終了時間までいなくてはなりません。
営業が終わり次第店舗が用意する送りの車に乗って帰ります。
自分が使える時間を整理してお店を探しましょう。
夜に帰りたい…そんなワガママをかなえるキャバクラはある?
キャバクラには早朝やお昼ごろから営業している店舗もあります。
どうしても夜早く帰りたい人は朝、昼キャバがオススメです。
ただ、朝キャバは集客が非常に難しい業種で、お客さんが少ない場合は早閉めになってしまいます。
なるべく時間数を働きたいのであれば歌舞伎町の朝キャバがおすすめです。
シフトは週に何日から在籍できる?
キャバクラで働く場合、平日週1回だけなどの条件で在籍することはできません。
副業だとしても最低でも週末含めて、週2回以上の出勤が必要です。
月に数回で、ほんのちょっと稼げればいい、という場合はキャバクラ派遣がオススメです。
キャバクラの派遣についは過去に詳しく解説してますので下記の記事を見てみてください
まとめ
キャバクラを探すときにみなさんが気にされるのは、時給やお客さんの質等かと思います。
しかしそこだけを見てお店を探しても、実際良いお店が見つからないことが多のです。
自分の目的の為にどういった働き方をするか考え、その働き方にあったお店を探すのが正しい探し方です。
求人サイトなどでは時給や待遇など確認できますが、その掲載通りのことは、ほとんどありません。
やはり的確にお店選びをするのであればプロへ相談するのが正解です。
もしお店探しでお困りでしたらJANELへご相談ください。
もちろん一切費用はかかりません。
お気軽にお問合せください。
記事を見てくれてありがとうございます!