キャバクラ面接で好印象を与える3つのポイント

こんにちは!

キャバクラ専門ナイトワークプロダクションJANELの飯間です!

弊社はさまざまなお店と提携をしており、都市部有名店には特に強く、業界随一の影響力を持っています。厳正なる審査を行った、信頼と安心のあるお店のご案内いたします。

今回は元大手グループのキャバクラで努めてた飯間がキャバクラの面接で良い印象を与えるポイントを教えたいと思います!

①見た目編

メイクや服装など見た目について好印象を与えるポイントについて説明します。

メイク

まずメイクは少し濃いめ、派手めが好ましいです。

普段薄いかたは少し濃いめのメイクで面接に行くことをおすすめします。

キャバクラの照明には少し濃いメイクの方が映えます!

グロスを塗るなどもおすすめです。

髪の毛がプリンになっていたりすると美意識低いのかなと思われます。

髪を染めることも自己投資です。

採用時給に差が出てしまうと考えれば今の生活が少し金銭的にカツカツでも自己投資と考え髪色はきれいにしてから面接に行きましょう!

あと個性的な髪型や奇抜すぎる髪色はやめましょう。

キャバクラは髪型、髪色って自由なんじゃないの?と思う方もいると思います。

たしかにお昼の仕事などでよくある、明るすぎる髪色はNGなどというルールは少ないです。

ただし、お客さんや男性にウケる見た目が大前提でのはなしです。

あと店舗によっては清楚系の子を募集していて明るい髪色NGなどもあります。

個性的な髪型や奇抜な髪色は、一部の個性的な人にしかウケません。

男性目線を意識して面接に向かいましょう!

服装

次に服装です!

理想はデートを意識した服装ですね。

カジュアルすぎなものはあまりよろしくありません。

なぜかというとドレスを着たときのイメージをしにくいからです。

キャバクラでは基本的にドレスを着てお仕事します。

なのでカジュアルな服装だとドレス姿のイメージがしにくかったり、むしろドレス似合わないんじゃないのかと思われるかもしれません。

個性的な服装もあまり良い印象はもたれません。

お店は万人ウケする子やキャバクラでウケる子を求めてます。

個性的なファッションは同じジャンルが好きな一部の人にしかウケません。

服装は自分の魅力をアピールする一つの方法です!

自分の趣味をアピールしても意味がありません。。

 

自分の魅力をアピールできるような服装が良いです!

最近のドレスは足を膝上ぐらいまで露出するミニドレスが主流です。

なので足をだしたスカートや体のラインがわかるような服装がおすすめです。
自分の魅力を最大限にアピールできる服装で面接に行きましょう!

ただ下品に見えるような過度な露出はやめましょう。。

安っぽいイメージはキャバクラには合いません。

清潔感と品のある服装を心がけましょう!

②時間編

キャバクラの面接時間についてのポイントを教えます!

面接日時の決め方

面接可能な時間はお店によりさまざまです。

基本的には営業前に面接を行いますが、営業中にも対応してくれる店舗もあります。

面接日時を決めるときはまずお店の都合を伺いましょう。

バタバタの中面接だとお店も大変ですし時間がある時の方が説明もゆっくり聞けてどちらにとっても都合がいいです。

弊社はお店の面接可能な時間帯を把握していますのでスムーズに面接までの流れが組めます!

その都度お店の都合もこちらから確認しますのでぜひお店探しの際はご相談ください!

 

お問い合わせはコチラ

JANEL飯間
TEL:070-1526-8125

LINE ID:janeliima

https://line.me/ti/p/rXwrC1OaBn

「ブログを見た」と連絡頂けるとスムーズです。

 

時間を守る

当たり前なことなのですが面接時間は守りましょう。

面接時間に遅刻すると「この子って遅刻癖あるのかな?入店してからも勤怠悪いのかな?」とお店の人は不安になります。

もし理由があってどうしても遅刻してしまいそうであれば、前もってお店に連絡しましょう。

③受け答え編

キャバクラの面接ではさまざまなことを聞かれます。

・働きたい理由

・現在の職業

・働けるシフト数

・何時まで働けるか

・経験、指名のお客様を持っているか

・前のお店を辞めた理由

などなどです。

良い印象を持ってもらうために嘘をつくのはもちろんダメです。

かといって相手の気持ちも考えないで発言するのもダメです。

相手の気持ちを考え言葉を選び答えましょう!

中には悪気がない子もいるのでわかりやすく悪い例と良い例をそれぞれあげてみます。

悪い例

・働きたい理由→「楽そうだし、髪色もネイルも自由だから。」

当然ながら仕事意識低いと思われます。。

・指名のお客様をもっているか→「だるい客は切っちゃったので1人ぐらいです。」

経験あるのに1人しかお客様を持っていないと思われたくない為に見栄を張って言う子も中にはいますが逆効果です。。

仮に本当だとしても言わない方がいいと思います。

お店の人は、この子接客態度も悪いのかな?お客さん呼ぶ意識低いのかな?と思われます。

もちろんお店の人は女の子の味方であることが大前提です。

なので困ったお客様がいるときは相談したり、いざというときは対処してもらいましょう。

・前の店を辞めた理由→「ボーイがウザいし仕事できないから」

実際本当にそういうケースも中にはあるかとは思います。

ただお店の人からすると、勤務態度悪いのかなとかすぐ人のせいにする子だと思われます。

良い例

・働きたい理由→「お金を稼ぎたいから。」「指名客が増えて箱が大きいところに移りたくて。」

とくに正解はないと思いますが仕事意識ある事を伝えましょう!

・指名のお客様を持っているか→「連絡とってる人は〇人います。確実に来てくれる人は1人います。」

もちろん嘘はついちゃダメです。

もしかしたら他にも来てくれる可能性があると思ってくれます。

あと仕事意識高い子だと思ってくれたり好印象です!

・前の店を辞めた理由→「〇〇で働きたいと思ってて、、」

もうむしろ面接にきたお店で働きたいことを伝えちゃえ!って感じです!

たしかに前の店でイヤなこともあったと思います。

でもそんなことよりこのお店で働きたいことを理由にした方が前向きだし気持ちがいいです!

やる気があると思われ好印象です!

でも実際そういった理由の子もたくさんいます。

自分のレベルが上がると共にお店のレベルもあげたい子は多いです!

まとめ

美意識、仕事意識が低いと思われる発言や服装は控えましょう。

悪気がない発言でもお店の人がマイナスなイメージでとらえることもあります。

お店の人の立場になって考えての発言やお客様ウケを考えた服装を心がけましょう!

 

弊社ではキャバクラで働きたい方のサポートをしています。

未経験からベテランの方まで幅広く柔軟に対応しています。

あなたに合うお店選びをさせていただきます。

一度、飯間までお問い合わせください!

 

お問い合わせはコチラ

JANEL飯間
TEL:070-1526-8125

LINE ID:janeliima

https://line.me/ti/p/rXwrC1OaBn

「ブログを見た」と連絡頂けるとスムーズです。

 

記事を見てくれてありがとうございます!

弊社で運営しているのは在籍するお店の紹介『JANEL』、キャバクラの派遣『Jewels』、ヘアメイクさんの派遣『JOENN』。
関東全域、大阪、名古屋の1500店舗以上をご紹介できます。

  • ・お店探しで苦労してきたという方
  • ・自分のベストな働き方がわからないという方
  • ・未経験でなにもわからないという方

今のあなたに合った働き方をご提案させていただきます!

お気軽にJANELまでご相談ください。ラインでも対応できます。

稼ぎたい貴女をナイトワークのプロが徹底サポート 完全自由出勤×全額日払い 【全額日払い】簡単にヘアメイクのお仕事ができちゃいます!

ジャネルとは

ジャネルとは

ナイトワーク、水商売のお仕事を専門にご紹介しております!
東京、埼玉、千葉、神奈川の関東圏はもちろん、大阪、名古屋なども対応しています。

・お店探しで苦労してきたという方
・自分のベストな働き方わからないという方
・未経験でなにもわからないという方

そんな方は是非一度ご相談ください。 貴女目線で、本当に貴女に合った働き方をご提案します。

失敗しないお店選びをするために必要なのは【正しい知識】と【正しい判断】です。 「JANELと出会って人生変わった!」 そう言ってもらえるような仕事を目指しています。