ラウンジ嬢のお店での“私服”〜冬編〜
会員制ラウンジで働く上で売りの一つとして、私服でOKということがあります。
キャバクラやクラブの場合、ほぼドレスの着用が必須ですから、着替えの手間や衣装代、露出をしなければいけないことを考えると抵抗がある、という方にとってはこれは大きなメリットだと思います。
ですが、ラウンジに興味があっても、一体どんな格好で行けば良いの…?と疑問に思っている女の子もいるのではないでしょうか。
お店によって規定があったり、微妙に系統の違いなどもあるのですが、これならどこのラウンジでも間違いないという服装、こういったファッションの子が多いよ、というのを今日はご紹介していきたいと思います。
面接受け・お客様受け抜群の鉄板
これは間違いなくタイトミニワンピースではないかと思います。
よく、男性は露出のある服装よりも体のラインがわかる服装を好むと言われていますよね。
ほどよくセクシーさをアピールでき、またスタイルの良い方ならそれを存分に活かせるファッションではないでしょうか。
面接や体入の際は、まず面接官に自分の魅力をわかってもらえないと採用がもらえません。
ざっくりニットやフレアスカートは通常のファッションとしては女の子らしくて可愛いですが、もっと男性の視覚に訴えかけることを基準に服装を選んだ方がやはりベターかと思います。
第一印象はわかりやすく見た目です。
最初が肝心なので面接周りに行く際は是非、タイトめなミニワンピースを着て行かれることをおすすめします。
足元はヒールパンプスやニーハイブーツ、ショートブーツなどを合わせると良いと思います。
何にせよ、スタイルが良く見えるのでヒールは必須です。
ラウンジ嬢の定番スタイル
実際にラウンジに在籍している子を見てみると、みんながみんな足や体のラインの出る洋服を着ているわけではなかったりします。
むしろこの時期は寒いですから、厚手のニットやロングスカート、長袖のロングワンピースを着ている子の方が目立ちますね。
よくいるスタイルとしては、ニットに膝丈or膝下フレアスカートやロングAラインスカート、ペンシルスカートなどでしょうか。
長袖のフレアワンピースなども多いです。
お店の規定に沿っていてセンスの良い服装であれば何を着て行ってもいいのですが、その中でも少しお客様受けを意識するなら、トップスは薄手でピタッとした形のボディラインがわかるニットや程よく肌見せできるオフショルダーなど。
厚手で体のラインがぼやけるトップスならボトムスはミニスカートやショートパンツにしてメリハリをつけると良いと思います。
その他
洋服のブランド
ラウンジ嬢がよく着ている洋服のブランドをいくつか挙げたいと思います。
snidel、リランドチュール、MIIA、ロイヤルパーティー 、MURUA、リゼクシーetc…。
価格帯で言えばややお高めのマルイ系ブランドから109系ブランド等のプチプラまで幅広いです。
ハイブランドの洋服を着ている子はあまり見ません。
系統は赤文字系コンサバ、お水の私服風のお姉ギャル系が多いでしょうか。
お店によってはカジュアル系な子もわりといるのですが、よほど顔面に自信があったり他の付加価値がないとお客様ウケは悪くなってしまうと思います。
ラウンジ嬢の店内バッグ、靴
お店ではほとんどのラウンジ嬢がハイブランドのバッグを持っているのではないかと思います。
たまにフルラやマイケルコースなども見かけますが、少数派です。
セリーヌ、ディオール、シャネル、ヴァレンティノ、ルイヴィトン辺りが多いように見受けられます。
特にセリーヌのラゲージ、ディオールのレディディオールの所持率がめちゃくちゃ高いですね。
ハイブランドでないといけない決まりはもちろんありませんが、安い物だとやや浮いてしまうような気はします…。
靴に関してはブランドに関わらずヒールが必須です。
おそらくほとんどのお店でスニーカーやペタンコ靴は禁止しているかと思います。
ジミーチュウやヴァレンティノなどハイブランドのヒールを履いている子もいますが、靴に関しては中価格帯でもプチプラでもなんの問題もありません。
冬の場合はショートブーツやニーハイブーツを履いている子が多いです。
個人的には長めのスカートやワンピースにポインテッドトゥの10cmくらいのヒールを合わせるのが好きです。
ラウンジで禁止されている服装
各店舗ごとに服装の規定や禁止されているアイテムなどがあります。
お店によっても違いはありますが、大体どこのお店にもある禁止事項を挙げたいと思います。
小物系:眼鏡、帽子、マスク、マフラー等防寒具(カーディガン程度なら大丈夫かと思いますが、店内でジャケットやストールを身につけるのはNGです)
服装:パンツ(一応パンツOKとしているラウンジもありますが極少数なのと、そういったお店でもなるべくならワンピースやスカートスタイルを推奨しています)
また、言うまでもないかもしれませんが系統としてリズリサやアンクルージュなどのふわふわ地雷系やギャルっぽすぎる洋服は当然面接でも印象が良くないので絶対にやめておきましょう…。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
ざっくりとラウンジ嬢の服装を説明させて頂きましたが、面接に行く前に少しでもイメージを掴めましたら幸いです。
何度か触れましたがお店によっても禁止している服装があったり、系統が違ったりもするので働いている子の服装を見てお店の雰囲気に合わせることが一番良いかと思います。
ただ、面接周りをする際や体入へ行く時などはこちらに書いた服装であればどこのお店でも間違いないので参考にして頂けたらと思います。
記事を見てくれてありがとうございます!