《2018年最新情報》銀座のニュークラブについて徹底解説!今の銀座の実情とは…

こんにちは!

キャバクラ紹介プロダクションJANELの浅井です。

今回は銀座の「ニュークラブ」について徹底解説します!

銀座でのお店探しの参考にしてください。

 

銀座のニュークラブとクラブの5つの違い

  • クラブ
  • ニュークラブ

違いはわかりますか?

新しいか、古いかではありません。

システムからなにから全然ちがいます。

 

①ママがいるかいないか

銀座のクラブと言えばママですね!

オーナーが女性で、お店にも出勤しています。

ほとんどのお客さんがママのお客さんや、その枝です。

客層が良いと言われていまね。

ホステスの面接の採用の合否、条件もママが最終決裁を出します。

一方、ニュークラブにはママがいません。

責任者は、キャバクラと一緒で店長さんです。

 

②給料システム

クラブでは日給制ですが、ニュークラブでは時給+バックがお給料になります。

クラブという名前がついてますが、システムはキャバクラです。

時間で稼ぐので、稼働時間もお店を決める上で大事なポイントとなります。

浅井
ニュークラブ=キャバクラの認識でOK!

 

③指名制度

クラブでは永久指名ですが、ニュークラブでは指名変えが可能です。

銀座という街柄、付き合いでの同伴、アフターはありますが、クラブほどの強制力はありません。

個人プレーでやっていくこともできます。

 

④シフト

曜日固定の必要はなく、週間でシフトを組むことできるお店もあります。

店休日はクラブと一緒で土日はお休みのお店がほとんどです。

クラブでは、お客さんがいないキャストさんの場合は出勤日数が少ないと、採用され辛くなります。

ルックスが良くない限りは、客無しで20代後半ですと、週5程度のレギュラーでないと採用の可能性は低いです。

一方のニュークラブでは、木曜日と金曜日のシフトを合わせられれば出勤日数には融通が利きます。

浅井
昼職との兼業ならニュークラブがいいかも💡

 

⑤客層

サラリーマン層がメインです。

クラブに比べ、フリーも多く、指名を取りやすいと話が多いですね。

でも実際は、お店に指名で通ってくれるようなお客さんに着くことは少ないです。

部下を連れて飲みに来たり、接待だったりと団体で来られる方が多いからです。

連れてこられてる人が多いので、その人を指名で呼ぶのは至難のわざです。

「初めて銀座に飲みに来ました(n*´ω`*n)」

という人が意外と多いんです。

常連のお客さんも、指名の女の子1人目当てで通うというよりは、お店に通っている感じです。

クラブとくらべると、お客さんの単価はかなり下がります。

浅井
銀座のニュークラブは少しケチなお客さんが多いんです、、

 

銀座のニュークラブの3つのメリット

メリット①シフトの融通

ニュークラブを選ぶ上で一番のメリットはシフトの融通です。

クラブのように曜日固定で出勤し続ける必要もありません。

ダブルワーカーの人はクラブよりニュークラブの方が無理なく働けるのでオススメです。

 

メリット②お客さんがサラリーマン系で対応しやすい

  • 輩系のお客さん
  • 若い学生のお客さん
  • 作業着系のお客さん

客層の悪いお客さんはほとんど来ないので、対応はしやすいです。

綺麗にのんでくれるので、変なストレスはありません。

 

メリット③システムが比較的緩い

クラブで日給を提示されればノルマ、ペナルティは当たり前です。

一方、ニュークラブではノルマやペナティの無いお店が多くあります。

売上を作ることに自信のない方にはニュークラブがオススメです。

ドリンクバックやボトルバックなど細かいバックも多いため、比較的稼ぎやすいです。

 

銀座ニュークラブの3つのデメリット

デメリット①売上を立てづらい

単価が低く、指名で返せるようなお客さんが少ないため自力で時給を上げるのは難しいです。

女の子やスタッフさんも優しいのですが仕事意識はそこまで高くないのでマンネリしがちです。

先ほど軽く説明しましたが、単価もあまり高くありません。

最近ではフリーの集客力も落ちてきているので、5000円以上を自力での時給維持するのは正直難しいです。

 

デメリット②在籍が多く時間調整されがち

銀座のニュークラブはその融通からとても人気があります。

なので在籍キャストもどこも多いです。

何も結果が残せていない場合は、時間調整や出勤調整がかけられやすくなります。

 

デメリット③お局さんが多い

銀座のニュークラブで売り上げがあるキャストさんは、何年も長くお店に勤めているキャストさんです。

クラブではないのですが、彼女たちの影響力はでかいです。

売上のある子とうまくやっていけないと、売上もついてきません。

同伴やアフターに付き合ったりすることが、必然的に必要になります。

浅井
どの店でも稼ぎたいなら付き合いは大事ですよ💡

 

《まとめ》どんな人が銀座のニュークラブに向いているのか

安定が求めている方には銀座のニュークラブはオススメです。

40万~50万程度(時給にして4000~5000円)を安定して稼げればいいという子には向いていると思います。

銀座のニュークラブでそれ以上稼げるかというと難しくなります。

より高い給料を目指す場合は、銀座のクラブか、六本木など他のエリアでのキャバクラやクラブを検討したほうがベストです!

お店選びにお困りでしたら、浅井までご相談ください💡

浅井
あなたにバッチリ合ったお店を提案します!

 

最後にこれだけは言わせて!銀座未経験の30代へ!

よく「年齢的に」という理由で、銀座を希望されている方がいます。

年とったから銀座行こうという安易な考えはやめましょう。

銀座で面接に回っても、なかなかいい返答は貰えません。

それはなぜでしょうか?

  • 見た目

それはあまり関係ありません。

30代で同年代の銀座の現役ホステスさんたちは、実績を出しています。

店の中心の主力選手たちです。

実績がなくても採用されるのは、若くてこれから伸びしろのある若いホステスさんです。

頑張っている世代と同年代の実績ないホステスは、ポジション的に必要ないのです。

ズバ抜けた容姿、過去の店での実績がない場合は、銀座で良いお店はなかなか見つかりません。

銀座という街でお店が見つかっても、銀座で働く恩恵の無いレベルのお店になります。

浅井
銀座エリアはもちろん、客層や待遇の良いお店をお探しでしたらお気軽に連絡ください♪

 

関連記事まとめ

記事を見てくれてありがとうございます!

JANELの浅井です!

弊社で運営しているのは在籍するお店の紹介『JANEL』、キャバクラの派遣『Jewels』、ヘアメイクさんの派遣『JOENN』。
関東全域、大阪、名古屋の1500店舗以上紹介できます。

  • ・お店探しで苦労してきたという方
  • ・自分のベストな働き方がわからないという方
  • ・未経験でなにもわからないという方

3000店舗以上を実際にこの目でみてきた正しい知識で、
今のあなたに合った働き方をご提案させていただきます!

お気軽に浅井までご相談ください。ラインでも対応できます。

RECOMMEND|人気記事はこちら

ABOUT 浅井

この記事を書いた人

浅井恒太(あさいこうた)

キャバクラ派遣Jewels・キャバクラ紹介プロダクションJANEL・ヘアメイク派遣JOENN、いずれも水商売、ナイトワークに特化した紹介事業を運営する。実際にその目で見て培った【正しい知識】と【正しい判断】で働き方を提案する。女の子第一主義を掲げ、女の子目線でお店を紹介をしている。

NEW POST|最新記事はこちら

稼ぎたい貴女をナイトワークのプロが徹底サポート 完全自由出勤×全額日払い 【全額日払い】簡単にヘアメイクのお仕事ができちゃいます!

浅井のプロフィール

浅井のプロフィール

こんにちは。JANELの浅井です。ナイトワーク、水商売のお仕事を専門にご紹介してます! 東京、埼玉、千葉、神奈川の関東圏はもちろん、大阪、名古屋なども対応しています。

・お店探しで苦労してきたという方
・自分のベストな働き方わからないという方
・未経験でなにもわからないという方

そんな方は是非一度浅井までご相談ください。 貴女目線で、本当に貴女に合った働き方をご提案します。

失敗しないお店選びをするために必要なのは【正しい知識】と【正しい判断】です。 「浅井と出会って人生変わった!」 そう言ってもらえるような仕事を目指しています。

↓浅井のプロフィール↓