ガールズバーって稼げるの?仕事内容からお給料事情まで徹底解説!

こんにちは!

キャバクラ紹介プロダクションJANELの浅井です!

今回はガールズバーのお給料事情を解説します!

ちなみに…お店次第ではキャバクラより稼げます。

 

ガールズバーの仕事内容

接客

ガールズバーの業務は、一般のバーの業務とさほど変わりません。

お客様と楽しくおしゃべりをして、ドリンクを作って提供するだけです。

お客さんのタバコに火をつけたりもしません。

立ちっぱなしなのが少し大変かもしれませんが、カウンター越しでの接客になるので、未経験の方でも気軽に始められると思います。

まずは一度体験入店してみることをオススメします。

 

ビラ配り&呼び込み

暇なときは店前で呼び込みをすることもあります。

繁華街を歩いたことのある人なら

「ガールズバーでーす」

と女の子を呼び込みしている光景を見かけたことありますよね?

客引きのようにそこまでしつこくするわけではありません。

ビラを渡してそれを持ってお客さんが来てくれたり、ご案内できたらバックが付くお店もあります。

街で歩いている人に声をかえてお客さんを捕まえられるので、やる気をだせば!

 

ガールズバーで働くメリット

メリット①お客様と連絡先交換不要

キャバクラではお客様との連絡交換は半ば強制ですが、ガールズバーは断ることもできます。

一部のお店では完全に禁止にしているケースもあります。

 

メリット②服装が自由

基本的に私服のお店の割合が多いと思います。

一部制服があるお店もありますが。

ドレスを買ったりする必要もないので、そういった出費もありません。

ドレスを着ること自体に抵抗がある方も、好きな服で仕事できるのはメリットですよね!

 

メリット③水商売をやってることを隠しやすい

わけあって水商売をやっていることを隠したい場合はガールズバーはオススメです。

衣装を家に持って帰る必要もありませんし、お客さんとのやりとりもありません。

シフトも融通が利くお店が多いのも利点です。

出勤を少なくしたり、終電で帰ったりすればほぼバレないと思います。

 

ガールズバーの給料

時給

ガールズバーの時給相場は1500円~2500円程度です。

人によって時給が違う場合もあれば、みんな同じ決まった時給のお店もあります。

キャバクラに比べると時給は半分以下にはなるのですが、通常の飲食店のアルバイトに比べれば多少高いと言えます。

フルタイムのレギュラーで週5.6日出れば月に20万くらいも全然稼げます!

働く時間がキャバクラに比べると長いので、下手なキャバクラで働くよりは稼げる場合もあります。

 

バック

お客様に自分のドリンクの注文をいれてもらうと発生します!

1杯100円~300円程度が相場です。

1時間に1杯もらえれば時給が100円くらいあがるような物なので、月のお給料が1万から3万くらいかわってきます!

ボトルなど高額なものも注文してもらえる場合もありますので、1本で数万バックされる場合もあります!

バックだけで月10万円くらい稼げることもあります。

飲まないと稼げないイメージを持たれるかもしれませんが、お酒弱い方も安心してください。

ノンアルアルコールのカクテル(※お客様にはアルコールが入っているてい)で注文できるお店も多くあります。

 

控除

給料から5%から10%くらいが控除されます。

所得税という名目だったりしますが、これは水商売特有の文化で、キャバクラに比べると少ない金額です。

日給が1万だったとしても税金10%引かれるお店であれば、手取りが9000円ということになります。

 

ガールズバーで稼ぐ方法

出勤を増やす&長時間働く

少ない出勤や、終電までなどでは正直あまり稼げません。

水商売で稼ぎたいのであればなるべく多く出勤して、長い時間働くことです!

中には暇すぎて長い時間働けないキャバクラもあるのでお店選びは重要です。

 

バックで稼ぐ

バックというシステムは普通の飲食店には無いシステムです。

頑張ったら頑張ったぶん還元されます。

せっかくガールズバーで働くのであれば、お客さんにはガッツリ営業しましょう。

 

ガールズバーでも稼げないケース

暇なお店

ガールズバーの稼ぎは稼働時間がとても重要です。

暇すぎるガールズバーですと、出勤時間や退勤時間が調整されてしまいます。

1日数千円のお給料になってしまうようなお店もあります。

もちろんお客さんがいなければ営業のしようもないのでバックも貰えません。

 

給料から引かれるものが多いお店

無駄に時給が高いガールズバーも注意が必要です。

税金や厚生費といった名目で調整しているお店もあります。

実際に手取りでいくらい稼げるのかは、お店を決める前にしっかり確認しておきましょう。

ガールズバーで3000円以上の求人が出てたら注意してください。

9割危険です。

 

※違法営業しているガールズバーでは絶対働かないこと

ガールズバーとうたいながら、横に付かせるお店や、過度なスキンシップをさせるお店も実際に存在します。

もちろん働いている女の子は了承の上だとは思いますが、風俗営業の許可がなければ違法営業となります。

お客様から高額な料金を請求し、料金トラブルがしょっちゅう起きてるようなお店もあります。

いわゆるぼったくりですね。

違法営業のお店で働くリスクは、お店がいつ閉店しまうかわからないというところです。

お店が急に営業できなくなり、お給料がもらえなくなってしまうこともあります。

お店選びには注意が必要です。

 

ガールズバーについてのまとめ

未経験でも気軽に始められ、月20~30万くらい稼ぐことができるお仕事です。

ただ、稼ぐ上で一番大切なことは、集客が安定しているお店で働くことです!

暇なお店では出勤も制限され、もちろんバックも稼げません。

違法営業をしているお店な店ならリスクもあります。

ガールズバーは都内だけでも何百店舗もありますが、まともに稼げるお店はごく一部です。

稼げるガールズバーをお探しなら浅井までご相談ください。

記事を見てくれてありがとうございます!

弊社で運営しているのは在籍するお店の紹介『JANEL』、キャバクラの派遣『Jewels』、ヘアメイクさんの派遣『JOENN』。
関東全域、大阪、名古屋の1500店舗以上をご紹介できます。

  • ・お店探しで苦労してきたという方
  • ・自分のベストな働き方がわからないという方
  • ・未経験でなにもわからないという方

今のあなたに合った働き方をご提案させていただきます!

お気軽にJANELまでご相談ください。ラインでも対応できます。

稼ぎたい貴女をナイトワークのプロが徹底サポート 完全自由出勤×全額日払い 【全額日払い】簡単にヘアメイクのお仕事ができちゃいます!

ジャネルとは

浅井のプロフィール

ナイトワーク、水商売のお仕事を専門にご紹介しております!
東京、埼玉、千葉、神奈川の関東圏はもちろん、大阪、名古屋なども対応しています。

・お店探しで苦労してきたという方
・自分のベストな働き方わからないという方
・未経験でなにもわからないという方

そんな方は是非一度ご相談ください。 貴女目線で、本当に貴女に合った働き方をご提案します。

失敗しないお店選びをするために必要なのは【正しい知識】と【正しい判断】です。 「JANELと出会って人生変わった!」 そう言ってもらえるような仕事を目指しています。